※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が産後2週間手伝いに来るが、新生児の初めの面会は家族4人でゆっくり過ごしたい。義母には2回目の面会から来てもらいたい。要望を伝えるのはワガママでしょうか?

カテ違いだったらすみません😢⤵️⤵️

義母が遠方から産後2週間 手伝いにきます。

生まれてすぐの面会に上の子をつれて会いに来てくれるつもりでいるみたいですが、
主人も産後は1週間休みを取るので出来たら義母には2回目の面会(翌日)からきてもらいたいなと考えています。

新生児、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを抱っこしたいと思うのですが、私は義母抜きで一回目の面会は家族4人(主人と上の子、私、赤ちゃん)でゆっくり過ごしたい気持ちでいます😢🥺


旦那から伝えてもらう予定ですが、ワガママでしょうか?義母に嫌な気持ちにさせてしまいますかね💦😢


上の子のときも生まれて2時間位ですぐに面会に来てその日は面会時間終わりまでステイしていました。前回義母に気を使い、上の子を自分の子なのに義母が面倒をみたがっていたので遠慮して、あまり私自身お世話することや抱っこもできずいたので後悔しています。(義母が率先して世話をしてくれて、というかしたがっていたので。。😢)

コメント

ママ

わがままじゃないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺 安心しました、、😭旦那に伝えてみることにします!!コメントありがとうございます!🙏💕

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    私は実母でしたが
    言いました☺️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母にだけ意地悪?している気になってましたが、確かに実母がくることになってもそうお願いするかもしれないと考えたら少し気持ち楽になりました😊🙏🙏

    • 5月11日
きー

全然わがままじゃないと思いますよー🥺
家族水入らずの時間を過ごしたいのは当然です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私心狭いかもと思ったので、コメント頂いて安心しました😭😭❤ 旦那に伝えてみることにします!ありがとうございます!💕

    • 5月11日
ゆきんこ

わがままじゃないです😊
旦那さんから、4人で過ごしたいからって言ってもらいましょう!!

わたしは生まれてすぐは旦那しか赤ちゃんに会えませんでした。
退院したら、娘が妹と初対面するのですが、その場に義母が居る予定です😂(頼んでないのに、今日から泊まるらしいです😂)
家族4人で退院日は過ごしたかったな、と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワガママじゃないよといってもらって勇気でてきました笑

    妹さんが初対面のときに義母さんいるんですね😳 少しずらしてきてくれてもいいですよって感じですよね😂💦

    一人目のとき生まれてすぐの面会から退院後もしばらくずっと義母がいて、家族3人の時間がなくて、、今回は一瞬だけでもその時間が作れたらいいな、と。。😭💖
    旦那を通して伝えてもらおうとおもいます!🥺

    • 5月11日