※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

プレ幼稚園通わせて二日目。子供が泣き止まず、辞めたいと言う。無理矢理連れて行くのがつらい。母親と一緒に遊ぶプレ幼稚園に行かせたい。

プレ幼稚園通わせて二日目です。元々ママべったりで人見知りがきつい性格です。。そんな性格なのに週5日あるプレ幼稚園に通わせた私が悪いのですが、、大泣きして、行きたくない、辞めると泣き叫びます。。
私を追いかけて先生に無理矢理つかまれてる姿をみると心が辛いです。

私としては楽しく暇潰しにいってくれたらよかったんてすが、、なんか仕事をしてるわけでもないので無理矢理いかせる意味はあったのか、、悲しくなります。

しょうじき、もうやめさせて、母親と一緒に遊ぶプレ幼稚園にいかせたいです。

泣くのは最初だけと皆さんおっしゃられるとは思いますが、、もうかわいそうで私が精神的に憂鬱です。

こんなにはやくプレ幼稚園やめる人なんていないとは思いますが。。

コメント

はじめてのママり🔰

二日目ならもう少し様子見てもいいかもしれませんが私も二ヶ月くらいでやめましたよー😄
先生が良くなかったのでやめました。同じ理由で何人も辞めてましたし。

プレはいかなくてもまだ家庭保育でいい時期なんじゃないかなと私はおもいましたよ、経験してみて。
年少からで十分楽しめてますし、将来になんの影響もないとおもいます。
年少さんでもみんな最初は泣いてます。慣れてきた頃にゴールデンウィークがあって明けにまた泣いてます笑笑。
五月中旬までそんなことが続き楽しんで通園していく感じまでですよ😄
お母さんが精神的に辛いことは子供も辛いので辞めていいとおもいますよ!

こどものためにと頑張っちゃいますよね。。去年の私のようです、、

  •  みんみん

     みんみん

    優しい言葉ありがとうございます😭😭もうどうしたらいいか。。

    先生がよくなかったのは嫌ですね😐!!みんなやめるとかよっぽどだったんですね😭
    やめるときはどうされましたか??
    入学金や制服やらで10万ほど大損ですが、、やめさせて習い事とかにしてあげたいです😭

    • 5月11日
  •  みんみん

     みんみん

    子供のために早く幼稚園にいかせた方が、刺激になっていいと思ったんですがよくなかったです😭

    • 5月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    みんみんさんよく頑張られましたね。一人目のお子さんですかね?私は一人めのこで妊娠中からこんな教育受けさせて、プレからはここの幼稚園にしてとかすごく張り切ってました。子供のためと思ってましたが、親も子供も全然合ってなくてのびのび幼稚園に年少から通わせると決めて本当にノーストレスで楽しい毎日を送ってます。
    やめるまでは毎日お休みの電話でストレスでハゲそうでしたが、やめると決めて連絡して最後の書類のやり取りだけは夫に行ってもらいました。うちは入園料は1万円くらいですんで、制服は年少からだったのでそこまで損失はなかったのですが十万は大きいですね、、そこの幼稚園に年少から通うのはどうですか?
    先生とか教育方針が悪くなくて、ただ少し母子分離が早かっただけならその方法もるんじゃないかと😁
    やめちゃってオッケーです!やめるのは意外と簡単ですよ。引き止められるかもしれませんが、やめますと言っちゃえばあとは一回やり取りして終わりだと思います。

    • 5月11日
fuu

その姿を思い浮かべると、胸が締め付けられますね😢

私も息子たちを慣らし保育に通わせて2日目です。

それをそのまま、先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?
プレの年齢ですから、まだまだお母さんの元にべったりいてもおかしくない年齢。
行かせなければいけない理由もありません、言うなれば“習い事”に近い状態です。
それならば、周りどうこうではなく、お子様とお母様のお気持ちで動いていいのではないでしょうか😌

ただ、例えば、お母様から見えない時間の中で、先生からしたら、今とても頑張ってる時期だからもったいない!!と言われるかもしれませんし、もう少しゆっくりでもいいかもしれませんね、と言われるかもしれません😌

うちの長男も私にべったり、石橋を叩きまくって渡るタイプで繊細な性格のため、復職にあたり、かなり悩んで、長男とは9ヶ月前から準備をしました。
2歳1ヶ月から、幼稚園の親子教室に通い、親しか知らない世界から社会の第一歩を親子で踏み出し、そして通う予定の保育園に一時保育で預けて一人だけで頑張らせてみたり。
それでやーっと、慣らし保育は、どうにかなってます😅
なので、プレも、今のところに拘らず、親子で楽しめる教室やほかの幼稚園もあるでしょうし、週1とかのプレもあるかもしれません、他を当たってみるのも手かもしれません😀

お子様との大事な時間、素敵になることを願っています。

  •  みんみん

     みんみん

    胸が締め付けられます😭
    先生には驚かれそうで、、何て言おうか気まずいですが、あまりにも子供がかわいそうなので😭

    • 5月11日
あづ

私自身の話ですが、幼稚園に行くのが嫌で毎日泣き叫び、喘息を引き起こして1週間と経たずに幼稚園を辞めた事があります😅
プレではなく3歳の年少でした。

そこから1年間母と一緒に通える幼児教室に通い、年中から幼稚園に通い始めました😌

少しずつでも慣れていきそうな様子なら通わせてもいいと思いますが、まだ2歳だしみんみんさんやお子さんが精神的に苦痛になるようなら辞めてもいいんじゃないかなと思います😅

  •  みんみん

     みんみん

    やめられたんですね!!やはりお母さんと一緒に通える教室にいくほうが子供の為にもなりますよね😭😭
    どうしよ、、、やめさせてあげたいでが先生に何て言おうか。😭

    • 5月11日