※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで、最近の返信がそっけなくて気になる。子ども同士の付き合いがきっかけでLINEするけど、相手の文章に疲れてしまう。自分の性格との違いに戸惑い、LINEを控えようか迷っている。

LINEの返信に対して深読みしてしまいます。。。

もともと同級生で、今では子どもが同じ幼稚園に通うママ友に。

前までは文章でのやりとりでたくさん絵文字も使ってくれたけど、幼稚園に通うようになった最近ではそっけないし、返信も遅くて。。。
ほんとに必要なことだけ送ってくれる感じで。

クラスは別だけど、幼稚園も同じだから深く関わらないようにしてるのかな。

はぁ、子どもが友達の子どもと遊びたいって言うからLINEするけど、なんか返信の文章のそっけなさに嫌な気持ちになります。

もうこちらからLINEするのやめようかな。
LINEするたびにメンタルがやられそうです。

私の性格も知ってるのにこういう文章を送ってくるってことが不思議で。
相手は本当はめんどくさいのかなぁーって思ったり。

自分の性格に疲れます。。。😭

コメント

はじめてのママり🔰

同級生のお子さんは同じクラスで仲良いお友達ができたのかもしれませんね。
ますみさんのお子さんとも遊びたいけれど、子供の世界を広げるために新しいお友達との時間を優先させたい時期なのかもしれないです。

うちの上のこも最近幼稚園に通い始めましたが、帰ってきて疲れて昼寝する時間が欲しくて近所の子が遊びたい遊びたいと言ってくれますが、なかなか時間を作ってあげれなくて申し訳ない気持ちです。
ラインで状況を伝えてまた幼稚園慣れてからお願い!と言ってますが、相手のお母さんはなにかしたかな?と心配してるかもしれないですね、、

それぞれ事情がありますからますみさんのお子さんも違うお友達を作ったり、幼稚園終わり公園に連れて行ってあげるとか同級生のお友達以外に興味を向けてあげるのがいいかもしれませんね😁

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます*

そういうこともあるかもしれないですね。。。

子どもが生まれる前から遊んだり、生まれてからもちょこちょこ遊んでたので、こんなにそっけない返信に悲しくなります。

うちの子も近所のお友だちも大好きだったり、クラスでも楽しいお友だちを見つけているみたいなので、友だちの子どもを1番に考えているわけではないんですよね💦
    前から大好きだからこそ、遊ばせたいって思いがあったんです。。。

友だちから午前保育の時とか遊べるしねーって言われたりしたので、いざLINEするとって感じです😭

もう次会う約束したので、それ以降はこちらから誘うのはやめようと思います😥

• 5月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お子さんのためにと思い連絡されてたんだと思いますが、辛い思いされてるみたいなのでそんなに無理しなくて大丈夫ですよ😁
    子供は自分で楽しいこと探してきますから!

午前保育の時遊べるしねーっていっていたけど、いざはじまったら他にやりたいことができたんだと思います。
    私も近所の方と幼稚園終わり遊んだりできるねーと言っていたのでいざはじまったらむりだーってなったほうです。

次あったらもうお誘いは休憩してみてまた時間が経ってお互いがまた遊びたいと思ったら自然に連絡とりあって遊ぶようになると思いますよ。

• 5月11日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます😭

たまーに幼稚園で会うと普通に接してきて、その時に『またごはん食べようね』『午前保育終わったらうちで遊んでくれてー。。。』などと言われるから、鵜呑みにして誘ってしまった自分がいます。。。

娘もその子だけが友だちではないですもんね💦
    小学校は学区も違うし、しがみつく理由もないですし( ; ; )

少し距離を置いてみます☺️
    私が悩んでる意味ないですよね!笑

ありがとうございました*

• 5月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もエレベーターとかであったら、またごはんたべようね、落ち着いたら遊ぼうねーって言っちゃうんですよね。
    その人のことも子供も好きだからついつい言っちゃうんですけど、子供の体が追いつかないんですよね、、申し訳ないなと思いつつ😌そんなかんじなので嫌われてるとかじゃないと思います。

悩んでてもなにも変わらないですし気にしないのが一番ですよ!でも気にしちゃう気持ちよくわかります。
    またママリとかで相談してみてください。なにかしらみなさんコメントくれると思います😄
    グッドアンサーありがとうございました。

• 5月11日