※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
家族・旦那

母の日は実母には毎年あげてて旦那も実母にあげてます。来ないだ職場で…

母の日は実母には毎年あげてて旦那も実母にあげてます。
来ないだ職場で母の日何かあげた?って上司に聞かれて今日子供預かってもらってるから帰りに何か買ってこうと思ってます^ ^
義母にはあげたの?あげてません😳あげた事ないって言ったら凄い驚かれてあげなきゃダメじゃない💦💦ってなって
常識なんですかね?
旦那がやってたし🤔特に何も考えなかったです💦💦
お歳暮やお中元は毎年あげててお世話になってますって渡してるんですけど、、、、
もう結婚して5年たってるし母の日過ぎてるから今年は今更感あるから来年は渡した方がいいのか🤔
毎年あげてない方います?
参考に聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員からって事で毎年渡しています。
個別では渡した事無いですよ。
ご主人が渡しているならそれでいいと思いますけど🤔

• めめたか

めめたか

旦那は今年は実家に帰らないから弟にお金渡してなんか買ってあげてって渡してました!!
    深く考えなくてタイミングが合えば渡すくらいで良いですかね?🤔

• 5月11日
ままり

家庭によって感謝の仕方はそれぞれでいいですよね笑

その上司って男ですか?女ですか?
そう言うこと言う人って、普段はなにもしてなくて母の日にだけプレゼント渡して満足するんだろうなーって印象です…😇😇
まあ、年配の人なら、嫁に行ったんだから義母も母でしょ!って思ってるってことですかね😇

気にしなくていいと思いますよ!
うちは実母が他界していますので、義母だけにしてますが、あったときにビール持って行くので今年はラインしただけでなにもしてません笑笑

• めめたか

めめたか

女です!!
    旦那さんのお母さんって何かと気使うじゃん!だから私は毎年あげてたんだけど今の若い子はないのかな〜🤔って言ってました😆
    会いに行く予定がある時だけで良いんですかね😅
    敬老の日は子供からとあげようかな💦って思ってたんですけど😩

• 5月11日
まるこ

旦那がやってたならいいと思いますが、
これから2人からと渡してもらったほうがいいかなと思います👍
2人でいる時に渡すとか!

うちでは義母にも義祖母にも結婚してからは私が渡してます😊

• めめたか

めめたか

旦那は結婚する前から兄弟とお寿司とったりお花あげたりしてたみたいです!!
    兄弟が結婚してからは出来ないからあげられる時だけ何かあげてるみたいです!!

• 5月11日
はじめてママ

私は義母大嫌いすぎて
実母にはあげましたが
旦那側は一切してません!
私の考えとしては、旦那の母なのであげるつもりもないです😊結婚したからと言って
母になってもらったつもりもないですし
あげるなら旦那からあげたらいいと思います😁
という考えです笑
なのでこれからもずっと一生あげる予定もありません!

ママ

旦那さんがあげてる=あげてますって解答でいいと思いますよ😊✨
家計は一つだから誰が選んで渡していても良いと思います❤️
お互いに実母の好みに合わせて選んでるのは良いですね✨
うちは母の日は花、父の日はお酒で両家同じ金額にして渡してます✨

実母にあげるものだと思っているので私からは義母には何も渡しません💦
今まで何もしてこなかった夫には、毎年渡すように頼んではいますが!