※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお部屋の過ごし方について教えてください。赤ちゃんは4ヶ月の男の子で、ベビーベットではなく一緒の布団で寝ています。寝返りや動き回りが激しく、布団から落ちそうになることがあるため、他の方のお部屋の様子や写真を見せていただきたいです。

みなさんの赤ちゃんと過ごすお部屋ってどんな感じですか??
私の子供は4ヶ月の男の子なんですけど
一緒のお布団で寝たり遊んだりしています(*^-^*)
3ヶ月ぐらいまではベビーベットで
寝ていたんですけど寝返りしてベットで頭をぶつけてしまったりしていたので一緒の布団で寝るようになりました。

寝返りしたりいろいろ動き回るので
布団から落ちそうになったりします(;o;)
みなさんのお部屋がどんな感じか
教えてもらえませんかー??(ノД`)
よかったらお写真あれば見せてほしいです( ω-、)

コメント

hannnna

夜寝てる部屋です!
寝返りして壁にガンガン頭打ってたので長い座布団を丸めて置いてます(黒いの)。
上(ボーダーの枕の方)にも進んでいくので枕、ぬいぐるみでガードしてます😅

  • hannnna

    hannnna

    日中はジョイントマットの上にタオルとかを敷いてその上にいましたがずり這いし始めたのでもうどこにでも行くので畳の上とかにも自分でいったりします😅

    • 9月4日
  • ゆき

    ゆき

    写真つきでありがとうございます♥
    かわいいですねぇ(*´∇`*)⭐
    夜寝る部屋とお昼の部屋違うんですか??
    夜とお昼寝のときはお布団に寝かせて遊ぶときはジョイントマットとかの上でとかですか??

    • 9月4日
  • hannnna

    hannnna

    お昼は布団をあげてますので畳が現れます(笑)
    お昼寝はうちの子はジョイントマットの上で遊んでてそのまま寝ちゃうとか畳の上で遊んでて寝ちゃうとかが多いので布団は使わないです😅顔に跡がついたりしてますが痛かったら泣くかな~と思うのとうちの子は寝たら寝返りと寝返り返り繰り返してゴロゴロするので布団で寝かせても絶対落ちるのでジョイントマットの上や畳の上で寝てもそのままにしちゃってます😅
    すみませんなかなか適当な母親なもので😓あまり参考にならないかもですが😓

    • 9月4日
  • ゆき

    ゆき

    そーなんですね(ノД`)
    私もそーしてみよーかなと思います(*´ω`*)
    まだ寝返りしないときは
    おとなしく寝てくれてたけど
    いまはいろいろ動き回ってて
    どーしていいかわからず
    布団は引きっぱなしで過ごしてました( ω-、)
    とても参考になりました⭐
    ありがとうございます♥

    • 9月4日
mus

日中は、1階のリビング、夜は2階の寝室で寝ています。
1階にいる時は、バースデーで購入したお昼寝マットの上で遊んだり寝たりしています。
寝返りして、マットから体が半分落ちてたりしてますが、たいした段差はないし、泣かず遊んでいるしそのままにしてます。
寝室は、ベッドではなく布団を引いて寝ていて旦那と私の間に寝ています!
部屋の真ん中に布団を引いていて壁からは遠いので頭をぶつけたりの心配はありません。

  • ゆき

    ゆき

    お昼寝マットも考えてみます(*`・ω・)ゞ
    布団は3人で寝てサイズはなんですか??
    私も夜3人で寝ようとおもってるんですけどシングルを2つにするかダブルか悩んでて( ω-、)
    でもダブルで3人もちょっと狭いですよね(*T^T)

    • 9月4日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは🌛

子供部屋はこんな感じです!

お昼寝のときはお布団出して寝せてます。

  • ゆき

    ゆき

    とても綺麗なお部屋です😍
    お布団はお昼寝マットとかですか??

    • 9月4日
ゆらゆらな

はじめまして(^o^)/
うちは2LDKのアパートで、対面式キッチンリビングの隣に布団敷いてみんなで寝ています。
まだ寝返りとお座りだけでズリバイしないなで、赤ちゃんの移動範囲は布団のみです笑

キッチンに立っていても見えるので、1人遊びしたり、布団で一緒にゴロゴロしてまーす!部屋狭いですが目が届きやすいので笑

  • ゆき

    ゆき

    お写真つきでありがとうございます♥
    ちょこんと座ってる姿もかわいいですね(*´ω`*)⭐
    私もいま2LDK ぐらいでお家探してるんです( ω-、)
    なかなかいいとこなくて(*T^T)💔
    お布団はシングルを2つですか??

    • 9月5日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    そうです!娘が寝返りすると寄ってくるのでパパもママも布団から落ちそうになります(;^_^A笑

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    それわかります(*T^T)
    自分の寝るとこが
    どんどんせまくなりますよね( ω-、)笑
    それもかわいいですけど♥
    ありがとうございました♥

    • 9月5日