※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が36.4度で、部屋が24.9度。長袖に着替えさせたり、掛物を増やすか検討中。現在は布団にしています。

至急お聞きしたいです💦
もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんなのですが、
室温が25度あったので半袖ボディ肌着、半袖カバーオール+タオル地のブランケットで寝させていました。
今授乳のために起きたところ室温は24.9度なのですが子供をさわると腕や太ももが冷たく、背中はほんのり暖かい程度で少し寒いのかと思って熱を測ったら36.4度で💦
長袖に着替えさせた方がいいのか、掛物を増やした方がいいのか💦

取り急ぎ今は+布団にしています。
子供は指しゃぶりしたり、たまににこにこしたり元気です。

コメント

ままり♡

普通だと思いますよ☺️
うちの息子もそんな感じで寝てます💤
布団まであると暑いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!布団暑いですよね😇
    背中がいつもより冷たくて体温低いから心配になってしまって💦お布団はやめておきます😂

• 5月11日
ママリ

心配であるようなら半袖肌着に長袖のカバーオールの組み合わせでいいのではないかと思いますが室温25度なので今度は暑すぎてしまうのかなと思いました🤔
うちの息子も今半袖で寝ていますが腕と太ももは少しひんやりしていますよ!でも手足は暖かいので半袖のままで薄手の毛布を掛けて寝ています!
今からお着替えすると赤ちゃんが目覚めてしまいかわいそうかなって思うので急ぎなら少し掛けものを増やして対応してみてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんです長袖にすると寝るまでが暑そうで💦
    背中がいつもより冷たくて体温低いところが気になって💦
    確かに覚醒しそうなので薄手の掛物を足して様子を見て見ます😭

• 5月11日
ママリ

お子さんの様子からすると、そのままで大丈夫かなと思います😊

暑かったり寒かったりすると必ず泣いて教えてくれると思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    最近お腹すいたりオムツでも全然泣かないのでちゃんと意思表示してくれるのか不安で💦少し薄手の掛物を足して様子を見てみます🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰 

むしろ我が家はそれだと暑くて汗かきますよ〜😂😂
全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    たしかに朝起きたら若干ばんでました😂
    夜中は一時的に体温が下がるのですね!!勉強になりました😂♥️

• 5月11日