※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初期流産を経験後、不思議な夢を見ました。夢の中で泣いている男の子を車に乗せずに走り去り、意味を考えています。育てている息子と共に、流産した子を忘れずに思い続けたいです。話を聞いてくれる方がいたら嬉しいです。

不思議な夢についての話です。(⚠︎流産等の内容を含みます。苦手な方、不安になる方は注意です。)

生後4か月の男の子を育てています。息子を授かる一年前に、初期流産を経験しました。心拍が確認できず進行流産の診断、手術はせずに自然にお空へ帰りました。

流産後にみた夢が印象深く今でも忘れられません😣
私が運転していたら、誰かの家の前で号泣してる男の子がいました。私は車に乗せていってあげたいな、と思ったのですが、なぜか車を停めずにそのまま走っていってしまいました。何で乗せてあげなかったんだろう?と不思議に思いつつも、そこで目を覚ましました。不思議な夢で、、印象に残っています。何か意味のあったことなのかなーって今更思えてきました😣💦

いま隣にいる息子を大切に育てるのはもちろんですが、1番最初にお腹に来てくれた子のことも、ずっとずっと忘れずにいたいです😊

何か思ったことのある方がいたらお話聞いてみたいです。申し訳ありませんが、批判や中傷は遠慮願います😣🙏🏻

コメント

🤍

流産お辛かったですね😭

車っていうのが、人生を表してるような気がしました。自分で車を停めようと思っても、そこに何かあったら、停めたい時・停めたい場所に停めれないことってありませんか?

また、車の中(自分の人生)の状況(自分や乗っている人=周囲の人の状況)によっても、変わりますよね。
例えば少し車を停めて歩きたいけど、隣にトイレを我慢してる旦那がいたら、急いで帰ろうととまれない、みたく、なにか今はやるべきことがあったり、優先することがあって、泣いてる男の子を乗せれなかった。とか🤔

実は、息子を授かった時に、私も夢を見ました。

夢の中で、私は男の子の赤ちゃんを抱っこしているのですが、いきなり産まれてしまったから何も用意していなくて、旦那と慌てて抱っこ紐や布団を買い揃える夢でした。

当時思いがけない妊娠だったので、何も揃えていない=状況が整ってない中の妊娠を表してた、僕いまからお腹にいくから準備してねの合図だったのかなと今になって思います😂😂

その夢をみて、不思議に思って起きてすぐ検査薬したら生理予定日5日も前なのにくっきりと陽性がでました笑 しかも男の子でした!

こういうのには、意味があると思ってしまうタイプです。笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡
    なるほど!そう思うと、そのときはタイミングではなかったということですね🤔
    妊娠のタイミングで夢みると何か感じますよね!エピソードまでありがとうございます♡

• 5月12日
ママリ

私も上の子を授かる前に流産を経験しています。

自分自身の話ではないのですが、その時期に祖母が夢を見たそうです。
私のところへ行こうと車を走らせるけど、行けども行けども全く私のところへたどり着かず…というところで目が覚めたそうです。
私自身に何かあったんじゃないかと、祖母は心配していたそうです。

ママリーゼさんの書き込みを見て、祖母の見た夢を思い出しました。
なんだか不思議ですよね〜!

私も無事に生まれてきた子どもたちに感謝しつつ、初めの子のことをずっと忘れずにいたいなと思います☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    祖母さんが夢をみられたんですね🥺
    何か不思議な繋がりを感じますね😊✨
    忘れないことが大切ですよね♡

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

あなたの元に生まれたいと思う子供が2人いた。
1人はお空に帰ってしまった子。
もう1人は泣いていた子。

お空に帰った子はもう1度あなたの元に行きたい。
もう1人は次は自分の番だと言った。

泣いている自分を車に乗せてくれたら今度は自分がお腹に行く番。
乗せてくれなかったら
もう1度お腹に行きなよ。
って賭け事をした。

結果乗せなかった為、
一度お空に帰った子が
再びあなたの元に来るチャンスを掴み、無事産まれた!

のかな!って思いました!
私も夢には何か意味があると思っています!

• ままり

ままり

素敵な考え方、解釈だなと
    思いました😭♡
    息子がもし胎内記憶話してくれる場面があったら、聞いてみたいなと思います☺️🌷
    きっと意味ありますよね!

• 5月12日
♡

何気なく見ている夢って意外と意味があったりしますよね★+°
私も初めての妊娠が13週で死産してしまったのですが、夢の中で友達の子供が知らない女の子と手を繋いでいてその女の子が"早くママに会いたい"って言っていました。そしたら本当に早く会いに来てくれたかのように死産とゆう方で早く出てきてしまってお空に帰りました😢その8年後、今の息子を妊娠してすぐにまた夢を見て、自分が男の子を育てている夢と、ちょー難産だったとゆう内容で実際に性別は男の子でしたし、出産時も高位破水→3日間の促進剤→2日目に耐えきれなくて無痛に切り替える→結局生まれなくて帝王切開になるとゆうフルコースのお産でした🤣💦
なのでりこさんが見た夢もきっと何か意味があったんだと思います🥺🙌お空に帰った赤ちゃんを忘れずに息子さんを子育てしていったら良いかもしれませんね💓

• ままり

ままり

死産、辛かったですね。
    そして夢すごいです!どんな形でも正夢に近いなんて😭✨
    きっと何か意味がありそうですね!はじめての子も忘れずに子育て頑張ろうと思います☺️💕

• 5月12日