※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と一緒の専業主婦の方、日中は外出や家で過ごしていますか?

専業主婦の方に質問です。
私には2歳の娘がいます😊

最近は通っていた支援センターも赤ちゃんが多くて行ってません。
まだ入園の予定も無しです。
近くの公園に行ったり、近所のスーパーへ散歩がてら歩いて買い物に行ったり、たまに車で30分かかるかかからないかぐらいの実家へ遊びに行ったりしていますが、車の運転はちょっと怖くて週1~2回運転するかなぐらいです😅

コロナの事もあって、最近は引きこもる事も多くなってます💦
娘も、どこどこ行こうか?とかこちらから声を掛けないと、自らはまだ外へ出たい出たいと言わないのでそれに甘えてます💦

同じぐらいの月齢のお子さんと日中常に一緒の方、毎日どんな感じで過ごされてますか?

コメント

ぱるる

同じ感じです🙋
息子も自ら外に行こ!行きたいー!!!ってタイプではないので
ほとんど家にひきこもってます😂♥️

• ママリ

ママリ

行こう行こう!行きたい~って感じだと、行くしかないので助かりますよね😅
    引きこもり、同じ方居て安心しました😆

• 5月11日
ユラ

お昼前とお昼寝後に1時間ずつ外で遊んでます!主に外の水道で水遊びです。
散歩はしたいですが、子供は歩くよりも地面触ったり水遊びしたりが好きなようで本当に家の前で遊ぶくらいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    お昼前とお昼寝後、1時間も💦
    30分でも相手するの疲れちゃうので素晴らしいです😭

• 5月11日
ママリ

午前中は公園、午後は家の中で遊んでます。
近所の公園が多いけど、週に1,2回は自転車で少し遠くの大きな公園にも行きます。
夏はお庭でプール出します!

うちの子は外に出たくて気付けば玄関で靴履いてたりしますが、そうじゃないなら無理に出なくてもいいと思いますよ✨

とはいえ、コロナがなければ色々お出かけできるのに…って思っちゃいますよね😭

• ママリ

ママリ

気持ち的には、午前でも午後でもどちらか外に連れて行ってあげたいって気持ちはあるのですが、二人でだらだら過ごす事が多くなってます😭
    うちも庭があれば😵

娘もたまに、自分の服を引っ張り出してきて「可愛いしたい」と言ってくるので、その時は恐らく外へ出たい合図だと思うのですが、スルーしちゃう事もあります😅

• 5月11日
ぽん

うちは外出たがりで、気づくとリュックしょって帽子かぶって、靴履いて玄関に立ってます😂午前午後で公園行ったり、三輪車乗りに行ったりしてます😁

引きこもってみたり、近くのスーパー行ったり徒歩で実家にぶらりしたり、おんなじような行動日々してます😂
ネタつきました🤦‍♀️笑

• ママリ

ママリ

リュックまで背負って、お外行く気満々ですね☺️♥️

午前も午後も、私には無理です😭
    そうしてあげたいのですがなかなか😅

実家が徒歩で行ける距離は羨ましいです😊

• 5月11日
ちゃちゅちょ

子どもが歩くようになってからは、散歩によく行ってます^ ^
午前中は虫捕まえたり雑草つんだり、そんなんで時間潰してます。

• ママリ

ママリ

虫捕まえるの、子供だったら絶対楽しいですよね☺️
    私はもう触れなくなりました(笑)

タンポポふ~とかはたまにしてましたが、娘は歩いたり走ったりの方が好きみたいで、スルーされました😂

• 5月11日
あんず

平日は公園で知り合った娘のお友達と約束して遊んだり近くの実家に行っています😊

誰とも約束をしていない日は午前は公園に出掛けて午後は家遊びにしています☺️
私も娘も外が好きなのでお弁当を作って家の最寄りの小さな公園でピクニックしたりもしています😊
雨など長時間家で過ごす時は季節の行事に合わせた製作をしています☺️

ふうとも

支援センターもコロナでしまっちゃってるので行ってないし、公園もめったに行かないです😓近所お散歩したり買い物行くくらいです💦うちも本人が特に外に出たがったりしないのでゆっくり過ごしてる感じです😅