※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。混合から完母に変えたら体重が増えなくなりました。ミルクを飲もうとしません。味が嫌なのでしょうか?経験がある方、教えてください。

生後4ヶ月の哺乳瓶拒否の娘について。

2ヶ月ぐらいまでは混合でしたが、体重が増えていたので安心して完母にしたら体重が増えなくなっていました😱
娘に申し訳ないです…

哺乳瓶は咥えてレロレロするのですが、ミルクを飲もうとしません😭
これは味が嫌なんですかね??

経験がある方教えて頂きたいです😣😣

コメント

むーさん

哺乳瓶の乳首がいやなのかもです。
今9ヶ月の下の子も
哺乳瓶拒否です。
6ヶ月か7ヶ月の時に入園に向けて
哺乳瓶を特訓してたのですが
哺乳瓶の乳首をあたためて
飲ませてみたところ
何回か飲んでくれました⭐️
その数日後また飲まなくなりましたが😂
今、保育園でも哺乳瓶ではミルク飲まないから
コップとスプーンで根気よくあげてますと言われてます😂

  • めめ

    めめ

    乳首の種類ですかね😭
    温めてというのは、逆さまにして温めるということですかね?
    私も預けたりもしたいし、夏になってきたら脱水も心配かなぁと思いまして😣
    コップで飲んでくれるようになれば楽なんですけどね!😂

    • 5月10日
  • むーさん

    むーさん

    哺乳瓶につける前に
    乳首だけお湯につけたり
    レンジで消毒するの持ってたので
    チンしたりです😊
    脱水も心配ですね😭

    飲んでくれますように🙏

    • 5月11日