※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子兄弟を希望していた理由と、お腹の子が男の子だと知り、女の子を希望していた気持ちの切り替えが難しい様子を相談しています。男の子の可愛さはわかるが、姉妹に憧れており、男の子の兄弟を育てることに不安を感じています。

男の子兄弟を希望してたママさんいますか?
どうして男の子兄弟を希望してましたか?
お腹の子が男の子と言われているのですが女の子希望だったのでなかなか気持ちの切り替えが出来ずにいます😭
1番上は男の子なのでもちろん男の子の可愛さはわかっています。
でも姉妹に憧れてたし、男の子の兄弟を育てるのが想像できません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はどちらでも良いですが、なんとなく同性兄弟を希望してます!

同性の方が、大きくなっても遊んだり色んな相談とか出来るのかなー??と思ってます!

もちろん、お下がりが使えるというのもメリットかと😊

あと、私が同性兄弟いなかったからその憧れもあるかもです💦

でも、女の子を育ててみたい気持ちともちろんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同性の方が大人になってからも仲が良かったりするイメージです😊

1人目男の子で2人目は女の子なので男の子、女の子の物もあるんです😂
    どうしても姉妹で可愛いお揃い着せたかったーって思っちゃいます🤣

• 5月11日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

はい🙋🏻‍♀️男の子兄弟をもともと希望でした💓そして念願叶いました🌈

私の理由⇩
同性兄弟で遊ぶ姿がみたかった
同性兄弟の方が後々相談しあえる
お下がりでいける→金銭面助かる→いろんなことにお金使ってあげられる
映画とか見るときに、別々のもの見なくていい→家族で一緒に行動したい
お揃いコーデがかわいすぎる
男の子の方が育てやすい→保育士でして、男の子の方が単純で扱いやすいと思っていた笑
私がちまちました遊びが嫌い→お外遊びとかでパーっと遊びたい→女の子だとお人形とかおままごと好きな子がやっぱり多いので、それよりはお外遊び、虫探し、トミカとかのほうが好きです。
多分まだまだあるんですけど、今パッと思いついたのはこれです!

我が子の女の子も育ててみたい気持ちもありますが、私は同性でよかった、男の子でよかったってずっと思ってます😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性兄弟のメリットいっぱいありますね!!
    確かに男の子の方が単純で扱いやすいです🤣

うちは男の子、女の子の順で今回3人目の妊娠なので男女両方ともおさがりはあるしという感じです!
    なので元気で生まれてきてくれればそれでいいのですが姉妹がよかったなと思ってしまいました😭

• 5月11日
まねに

私は二人目はどちらでもいいやと思ってました😌
男子とわかって、旦那と長男は大喜びでしたし、男子たちで遊ぶ姿楽しみに待ってました。
いま下が1歳過ぎてきてふたりでトミカやボールで遊んだり、バスの動画見たり公園ですべり台に興じたりとにかく同じ遊びができるようになり楽しそうだし見ていてかわいいし癒やされます!🥰
服はお下がりでいいし、おもちゃも共有できて経済的😂
旦那も加わって公園で男子たちがボール遊びする光景を眺めながらアイスコーヒー飲んだりするのが好きです😆

そら

私も2人目が男の子って言われたばかりです😊
わたしは正直息子が可愛すぎて、2人目も男の子希望でしたが、主人は1人目から女の子希望、わたしも可愛い服買いたい気持ちもあって女の子育ててみたい気持ちも少しありました✨

なのでどっちでもよかったんですが、男の子がいいなって思ったのは、単純で可愛いからです😊
周りの女の子のお友達は、大人と会話してるみたいにもう理屈がすごくて.....笑
それはそれで可愛いんですが、わたしには向いてなさそうだなぁと思ったりしました。
あとは、同性の方が、もう少し大きくなってから追いかけっこしたり、2人でよく遊んでくれそうかなと思ったり、サッカーや野球などの運動の習い事が一緒にできたりするのがいいなぁと思いました☺️

わたしは転勤族なので、引っ越すたびに習い事を新しく探し直すことになるかもしれないので、女の子がピアノ、男の子が野球、とかだったら面倒だなぁと思ったり、習い事にしてもレジャーにしても、土日の休みとかにいく場所がどっちかに合わせることになると思うので、男の子兄弟だとどっちも楽しめる場所に行けるのかなと思って楽しみではあります☺️✨