※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家事・料理

2歳児に食べさせる超簡単な朝食って、どうしたら良いですか😣?私が全く…

2歳児に食べさせる超簡単な朝食って、どうしたら良いですか😣?

私が全く早起きできないタイプです。
早起きの目覚ましかけたら起きれますが、一緒に寝てる娘と夫も起きてしまうので、しません😅

なので、私も子供も朝ごはんは毎日、チーズのせたトースト、ヨーグルト、バナナなどのフルーツ…がほぼ毎日です💦

休みの日、ピザトーストする時もたまにありますが、、、

娘もそんなに食べないので、わざわざ作って食べなかったら朝からイライラしそうなので…朝はかなり適当です😓が、さすがに、ひどいのかな…と。

何かレパートリー増やしたいんですが、簡単なものありますか?

焼くだけとかチンするだけとか大歓迎です🤣

コメント

さゆ

うちも市販のパンにヨーグルトかフルーツですよ😂笑
朝からそんなに頑張れません…🥺

• こりん

こりん

ですよね😅
    極力、洗い物も増やしたくないですし🤣

• 5月11日
みき

ただの食パン、コーンフレーク(牛乳なし)、ヨーグルト、ウインナー
です😅
大人は朝食べないので子どもだけ。

• こりん

こりん

そんな感じですよね💦
    コーンフレークって、甘いやつですか?ヨーグルトもフルーツ入りの甘いの食べてて、糖分取りすぎになるかなと思って今まで食べさせてないんですが😅そんなに気にしなくて良いですかね🤣

• 5月11日
ままみ(36)

え、うち毎日ご飯とヨーグルト、チーズ、果物です笑
たまに私のジャムトースト食べてます。

だって朝食べないんだもん🙄
大人だって朝はあまり食べれないことあるしいいかと思ってます!
とりあえず午前中遊べるエネルギーをとれれば👍

ご飯の上に乗せるものを、シラスだったり梅干しだったりトロロ昆布だったり…色々にして、たまにオニギリにすると喜んで食べてます。
あと朝食後にバナナ牛乳飲んでます!
バナナ牛乳飲んでれば栄養満点と思ってます笑

• こりん

こりん

同じ感じですね🤣
    朝食大事と言いますが…
    フライパンだの、まな板、包丁…道具を使えば洗い物増えるし😭朝からご飯炊くのも嫌でおにぎりとかも作ったことなくて💦
    バナナ牛乳良いかもです!
    バナナそのままだと食べてくれない時あるんですが、バナナ牛乳なら飲んでくれるかも!試してみます✨

• 5月11日
ママリ

朝はとにかく時間が無いので冷凍の焼きおにぎりとか今日もご飯にのりたまだけ!とかです🤣🤣
保育園着いたら9時半におやつだしどうにでもなる!と思ってます笑

• こりん

こりん

冷凍焼きおにぎりは便利で良さそうですね!
    うちも保育園で良い昼ご飯食べてるから大丈夫っしょ🙆‍♀️って思ってます🤣

• 5月11日
バイー

スティックパンとかならそのままでいいので楽そうですがたべませんか?10秒チンしたらほんのりあたたかくていい感じです✨

たんぱく質なら豆腐に醤油たらすだけ🤣睡眠にもいいときいて毎日朝ご飯のたんぱく質は豆腐です🤣

• こりん

こりん

スティックパン、おやつにはあげたことあるんですが、ヨーグルトもフルーツ入りの甘いの食べてるので、糖分取りすぎかな?と思ってあげてないんです💦そんなに気にしなくて良いですかね😅
    豆腐は良いかもです!
    上の方がおっしゃってる、冷凍焼きおにぎりとお豆腐とか✨

• 5月11日

私もなるべくぎりぎりまで寝たいので前日の夜に卵焼きやおにぎりを作り置きして朝にレンチンして出してます😂

• こりん

こりん

おにぎりって前日の夜に作って、どうやって朝まで置いてますか?
    以前、冷凍してからチンしたらやたら熱いところと冷たいところとできたうえに固くなってしまって😣💦

• 5月11日