※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がRSウイルスにかかり、入院後に不機嫌で昼寝もせず、夜も頻回に起きる状況です。疲れている母親が、息子がいつもの元気を取り戻すのを心待ちにしています。

生後4ヶ月の息子がいます。
5/3にRSウイルス🦠にかかり5/9まで
入院していましたが
入院してからちょっと抱っこしないだけで大泣きして
おっぱいあげても大泣き
夜も頻回に起きるようになりました🥲
前までは夜7〜8時間まとまって寝てくれて
おっぱいあげたら昼でも夕方でも寝るし
機嫌よくしていたのに
RSウイルスにかかってから毎日不機嫌で
ろくに昼寝もしなくなりました😣
熱も下がり、あとは鼻水と咳だけなので
毎日薬も飲ませていますが
ずーっと不機嫌で私も疲れて来ます😭
今だけなのでしょうか?😣

コメント

ぽん

毎日お疲れ様です🙌

上の子もそんな感じでした!
症状全く治っても機嫌悪い日続いてて
やっぱり目に見えない何かがまだあるんだろうなと思いつつ、こっちも疲れてイライラしちゃってました💦

あと数日ってところだと思います!!
協力してもらえそうな人がいたら頼ったり、手抜きできるところは抜きつつ頑張ってください!!🙆‍♀️

あり※

うちも2ヶ月で入院しました。
Rsほんと長引きますし、その後も風邪引きやすくなり熱もすごく出やすくなります。
ほんと大変ですがしばらくは不機嫌かと思います手抜きできる所はしてお体ご自愛ください

yj

下の子が生後1ヶ月でRSウイルスにかかり4日ほど入院しました。退院してから1週間は咳、鼻水は酷くて2週間頃経ってやっと落ち着いてきました😭💦
鼻水と咳で不快で機嫌悪いんだと思います😭😭😭
症状が落ち着けば機嫌も治ってくると思います💦
休める時には少しでも休んでください。

mika

同じです( *¯ㅿ¯*)

うちは4日に感染して毎日咳で吐いたり、泣いたり。
今日初めて朝まで寝ましたΣ (ノД`)

昨日も38.9℃出たのでまだ完治までは程遠いですが。

少しづつ良くなって来ると思います♡
絶対良くなります(●´ω`●)
大丈夫(◍´꒳`)b

ママリ。

うちも今、RSウイルスなってます😰
熱ないしよく飲むのでなんとか入院はしてませんが
毎日、鼻水吸いにと吸入小児科通ってます!

病院から帰ってきたら
かなりぐっすり寝てるのでたぶん鼻つまって苦しくて不機嫌とかですかね?😰

メリア☆

大変でしたね💦お疲れ出てませんか?😭💦
我が家の上の子も、金曜から高熱でRSと診断されました💦
昨日からは解熱してますが、もうとにかく不機嫌で、、、
普段のイヤイヤ期を遥かに上回るほどの不機嫌で、何するのも嫌、パパもママも嫌で、正直こちらが、精神的にきています。
おそらく鼻詰まり、鼻水と、咳がしんどいとおもいますが、経験上あと1週間はこの状況が続くとおもいます😱
もうたまりませんね、、。
お互い手を抜いてがんばりましょう🙏