※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

症状経過を説明し、再度病院への受診を相談しています。

こんばんは!
先週の金曜日の夜に38.0
翌土曜日の朝に37.7、念のため近くの小児科に解熱剤をもらいに行きました。土曜日の朝に咳でむせたわけでもないのに嘔吐が1度だけありました。そのことを先生に話すと胃腸炎かもねと言われました。土曜日の夜39.4まであがり解熱剤をいれました。日曜日の朝37.4、今日月曜日の朝36.7。
今日の夜38.0でした。
もう一度病院に行くべきでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?
火曜日までお家で様子を見るか、同じ病に受診するか、違う病に行くか。
本人は水分も食事もとれて元気です。
文章下手くそでごめんなさい。

コメント

こりっこ☆

初めまして。子供の熱って親も看病疲れで大変ですよね(><)
おつかれさまです。

私なら、食欲があり水分取れて元気なら様子見します!!
他にも鼻水やら咳、なにかしら症状が出てくるようならすぐにまた近くの病院(同じ病院を)受診します!
それでも次の日も熱が出るならば他院受診します💦
あくまで個人的な意見なので、、
早く良くなりますように。。