※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

土日休みのシフトを固定するか、平日休みにするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

土曜休み、平日休みについて。

5月から復帰しました!
私の職種は日祝休みで土曜or平日休みです。
土曜は9時から遅くても14時までには終わり、平日は9-16時の時短です。
今日シフトについて相談され、1歳の子どもがいるので会社の計らいで土日休みで組まれていたのですが、私的には土曜は仕事しても午前中くらいまでだし平日休みの方が自分の時間も取れるし早めにお迎え行くことも出来るし(うちの園はママがお休みでも預かり🆗です)いいかなーと思ったのですが皆さんならどうされますか??

固定土曜にするか、固定平日にするか、半々にするか…
皆さんならどうされるかお伺いしたいです!!!

コメント

deleted user

連休も欲しいなってなると思うので、平日と土曜を隔週で出来るならしたいです😊

ままり♡

半々にできるなら半々がいいかなーと思います!!
 
平日休みだと市役所や病院、銀行などもあいてますし園に預けることに対して罪悪感なくなります!
土曜も休みだと次の日も休みなので休んだー!って感じにはなります😂