※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方法について相談です。夜はパパに寝かしつけてもらっていたが、今は私が寝かしつけても全く寝ない。抱っこ紐で落ち着くが、抱っこ紐で寝る癖が心配。どうすればトントンで寝てくれるでしょうか?

断乳後の寝かしつけ方。

GW中に断乳しました。

もともと夜だけ授乳で寝かしつけていました。
なので夜はパパに寝かしつけてもらうとすんなりトントンで寝てくれたのですが、今日から私が寝かしつけてて全く寝ません。

かれこれ1時間は泣き叫んで暴れてオエオエ言い、寝転してトントンしようと思ってもおふとんから這い出て泣いて暴れます。

アパートだしそろそろ泣き声が…と焦り、抱っこ紐をすると落ち着きました。
でも今度は抱っこ紐で寝る癖がつくのかなーとも心配になって💦

どうしたら私でもトントンで寝てくれるのでしょうか😭😭
旦那さんが3交代勤務の為、寝室は別で頼れない状況です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
私も断乳して数日はパパが頑張ったけど、結局、暗い寝室でスマホ画面でアンパンマン動画みせて寝かせたりしてすごく嫌で……😡
わたしが寝かせるとやっぱりおっぱい欲しがってしまって😢
『ごめんね、でなくなっちゃったの…』と言ってばんそうこう貼った胸を見せたりしました。
それでも嫌がりましたけどね…
なので結局、たまにあげていて2歳半で完全卒乳になりました!

• はな

はな

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

パパさん頑張ってくれてるけどその寝かしつけ方法以外でお願いしたかったですね😂
    やっぱりママと寝る=おっぱい。ですもんね。
    断乳には泣き声なんかに負けないぞっていう気合が必要なんだなと実感してます😂
    2歳半での卒乳羨ましいです〜🥺!
    満足するまで飲めてお子さんも嬉しかったでしょうね✨

今日始めて私でもトントンで寝てくれました☺️
    観念したようです😏

• 5月12日