※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく
ココロ・悩み

娘の成長にイライラし、罪悪感を感じています。気持ちの切り替えが難しく、一人の時間を求める自分に苦しんでいます。

心のモヤモヤが苦しいです。
娘はすくすく成長していて、年齢あるある的な自分の思い通りに行かない時もギャン泣きや抱っこーーーー!!って永遠言ってくることがあります。ご飯も気分のムラはあるもののよく食べるしとっても素直な子だと思います。
でも泣かれるのが続くと私のイライラがすぐに溜まって怒鳴りたくなります。指を口に入れるのはまだまだ仕方ないことなのかもしれませんが止めて!と毎回叱ってしまうのを必死で押さえて、その押さえる力に体力を奪われ子供と遊んであげたいとなかなか思えません。遊んでてもたぶん20分がピークでテレビ見ててほしいと心底思ってしまいます。
幸いこのイライラが出始めた頃から保育園に行ってるので9:00からなのか15:30までは居ないのですが、帰宅後はめちゃめちゃハイテンションなので早く20時になって寝ないかなと常に思ってます。
全然笑えません。
気分転換しても私が風邪を引いて娘と離れてても会いたいと思うのは一瞬で、一人の方が数倍楽だと思ってしまいます。
この罪悪感はどうしたら良いですかね。。頑張りたいのに頑張れなくてから回ってて素直に愛せなくて苦しいです。

コメント

私も子供と本気で向き合って遊ぶの苦手です🙋‍♀️

可愛いと思いますし愛してますが、もともとたぶん子供が苦手です笑

ここに罪悪感があり相談してる時点でちゃんと愛せてると思います!
旦那さんはどんなかんじですか?

• まんぷく

まんぷく

返答ありがとうございます!
    旦那は遊ぶのが得意で、娘と何しててもキャッキャして喜んでます~

• 5月11日