※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週でトキソプラズマに不安。帽子が畑に落ち、洗濯後のタオルで感染する可能性は?気にしない方いますか?

妊娠34週です。
真剣に悩んでおりますので、批判的なコメントはおやめください。

トキソプラズマが怖くて、とても神経質になっています。
先日散歩をしている際に、かぶっていた帽子が風に飛ばされてしまい、家庭菜園?のような物をしている畑に落ちてしまいました。少し土がついていたので主人が拾い、お風呂場で熱湯を2回かけて、脱水をしてくれました。その後、洗濯機にも菌が残っていたら、、、と不安でたまりません。みなさんなら、気にしないですか?また、この後に洗濯したタオルで顔などを拭いた場合、感染することはあるのでしょうか?教えてください。

コメント

み

全く気にしません😅
もしそれで菌がついてたとしても熱湯2回もかけてるのでその後に洗濯したタオルなどは大丈夫かと

はじめてのママリ🔰

調べると石鹸と温水で洗えば大丈夫と書いてあるので、私だったら洗濯機の中のことまでは気にしないです…

うちの祖母は農業しながら私の父も含めて4人子供育てて、皆、健康に長生きです。

神経質になり過ぎてストレスを溜めないでくださいね。

ぴぴ

全然問題ないと思いますが
気になるなら洗剤入れて1度カラで洗濯機を回してはどうでしょうか?😅

そのくらいで感染するなら、
全国に妊婦の農家さんはいないですよ☺️

ゆめ

気にしすぎはかえって良くないですよ。
大丈夫だと思いますよ!!
私なら少し土がついたくらいでば熱湯をかけないかも😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいで感染していたらみんなトキソ陽性です!!我が子を思うと心配になってしまうお気持ちわかりますが、気にしすぎず心穏やかに過ごされてください!ましてや熱湯かけて消毒もされていますから大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺
大変でしたね!わたしもトキソプラズマ恐怖症(笑)なので、お気持ち分かります😖💦
帽子の件は、全然大丈夫だと思いますが、どうしても気になるなら、トキソプラズマの抗体検査をしてみてはどうですか?
わたしの病院は自費ですが、トキソプラズマの抗体検査をしてもらえます。気になるものはしょうがないので、病院に抗体検査について聞いてみたらいいと思います☺
検査で安心するなら良いですよね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

わたしなんて、1人目の時は気になりすぎて、3回も検査しました(笑)!ブラックリスト載ってるかもです😂

お互い、気にしすぎずに気楽にいきたいですねえ😂💦

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。わたしも 妊娠中同じ感じでトキソが不安で不安でたまりませんでした。社宅に住んでいたのですが、電動芝刈りで掃除している時があり、横を通った時に
吸ってしまったかも、 とかって、トキソが不安になりすぎたり、道端で、ネコに遭遇して、大丈夫かな?とか。