※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が昼間は抱っこでしか寝ない状況。夜は一人で寝る。この状態がいつまで続くか悩んでいる。同じ経験の方いますか?昼間は暗くしていますか?明るいままですか?

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
昼間、抱っこでいないと寝てくれず起きるまで抱っこでいます。爆睡状態でもベットにおくと10分程ですぐ起きてしまいます。
夜はベットで一人で寝てくれます。
この状態がいつまで続くのかと思い悩んでいます。
同じような状況だった方いますか⁇
あと昼間の睡眠時、部屋は暗くしていますか⁇
それとも明るいまま睡眠させていますか⁇

コメント

JR @

横向きに置くとか、腕まくらは
だめですか???
昼間は電気だけ消してます!

• チャッピー

チャッピー

腕まくらやった事あるのですが、すぐにモゾモゾ動き出しダメでした💦
    今だけだと思い、思う存分抱っこさせてもらいます。

• 5月10日
課金ちゃん

うちも同じ感じです😂ラッコ抱き必須で、おしりやら何やらが痛いです😭

ラッコ抱き状態で上からタオルケットを掛け、それごとそ~っとベッドに置くと、気づかれない確率が高めです🤭それでもバレて泣かれることも😅トッポンチーノ的なものを買おうか悩んでます💦

お昼寝はリビングでしてるので、暗くはしてませんが寝る時は明るくても寝るのであまり関係ないのかな?と思ってます🤔

• チャッピー

チャッピー

私も腰、膝にきています。笑
    何してもダメなので半分諦めています🤣

やっぱり明るさは関係ないですよね💦

• 5月10日
🍑🍑

うちの子も全く一緒です!
何故かお昼寝だけは、布団でできないみたいで🤣笑
夜まとまって寝てくれるだけラッキー、むしろ寂しいから抱っこさせてくださいって思いながら毎日過ごしてます🙇‍♀️笑

どうしてもトイレに行きたいときや、腰が痛くなってきたら、ビーズクッションに降ろすと、そのまま寝てくれることもあります!

• チャッピー

チャッピー

本当なんで昼間だけ抱っこじゃないと寝ないのー⁉︎って感じですよね💦
    うちの子も夜は6時間くらい続けて寝てくれるので感謝です🤣
    お互い抱っこ生活頑張りましょー‼︎笑

• 5月10日