※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

4歳と1歳が一緒に遊ぶとわざとじゃなくても事故がたえません。上の子が…

4歳と1歳が一緒に遊ぶとわざとじゃなくても事故がたえません。
上の子がわざとやっているわけではないのですが勘弁してほしいです。

ぶつかって転んだり、足蹴り車で足を踏む程度は日常茶飯事なのですが、今日は
①ジャングルジムで遊んでいて上の子のお尻とジャングルジムの棒に下の子の頭がはさまり首がしまる。
②リビングの引き戸は子供が開けられないよう突っ張り棒で固定しているのですが上の子が無理矢理開けようとガチャガチャ動かした結果下の子が扉の隙間で指を挟む。

連続でわりと大怪我になりかねない事が続いてしまい上の子に感情的に叱ってしまいました。
一緒に遊んでる子をよく見て!もうみんなが怪我するからじっとしていて!と…

長男もわざとではないのはわかっています。
でも3人の遊びが激しくて近くで見ていても監視しきれないし疲れます。
こんな3人なので公園にも大人1人の時は連れて行ってあげれません。
おもちゃもテレビも見せまくってますが飽きたのか見てくれません。

体を動かしたい子供たちをどうすれば安全に遊ばせられるのでしょうか?
そして上の子にどう接してあげればいいのでしょうか?

コメント