※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんたん
妊娠・出産

妊娠中に眉毛のアートメイクを考えている方へ。妊娠中のアートメイクは自己責任ですが、麻酔は赤ちゃんに影響がないとされています。産後の赤ちゃんへの影響や妊娠中の経過について知りたいです。

妊娠中に眉毛のアートメイクしたことある方いらっしゃいますか??

最近眉毛のアートメイクをしたいなと思っていたところ、妊娠が分かり今7週目です。
行こうと思っていたサロンでは、妊娠中の施術はお断りとのことでした。
かかりつけの産婦人科に問い合わせると、それはもう自己責任になります、と。
ネットで調べると、眉に塗る麻酔は直接赤ちゃんに影響があるものではなく、出産後は時間が取れないので妊娠中でアートメイクをやる人も多いと書いていました。

やるならやはり自己責任とは思っているのですが、産後は授乳とかもあり1年以降にしかできない気がして…

なので、妊娠中に眉毛のアートメイクされた方で、アートメイク後の妊娠経過や産後の赤ちゃんへの影響の有無などを教えてほしいです!

よろしくお願いします!

コメント

N

私もアートメイク予約した後に
妊娠がわかり結局キャンセルしました😨

ホルモンバランスが崩れるので
妊娠してない人に比べると
色や持ちが悪かったりするみたいです😨

私が予約したところは
1回8マンとかだったので
持ちが悪かったら嫌なので
出産してするつもりです👀

• りおたんたん

りおたんたん

そうなんですね💦
    ホルモンの関係もあるんですね😓
    1回8万は高いですもんね😱💦
    私ももう少し考えてみます、ありがとうございます!

• 5月10日