※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.S★
お仕事

つわりが酷くて1ヶ月半休んでいます。リラクゼーションマッサージをしていますが、お腹の子への影響や力仕事の続け方が心配です。経験者の状態を教えてください。

私はいま現在つわりが酷くて1ヶ月半ほど
仕事を休んでます☆

そろそろ復帰しようと思うのですが、
リラクゼーションマッサージとオイルを使ってリンパマッサージとストレッチをお店でしてます。

お腹の子には影響ないのでしょうか?
力仕事なので不安ですよ。

同じような仕事をされた方
何ヶ月くらい続けましたか?

状態教えてください(๑^ ^๑)

コメント

ゆちなん

元アロマオイル屋さんでした(*´ー`*)♡つわりがしんどかったので13週で辞めちゃいました笑

アロマの中には妊婦さんに禁忌!な物(初期ラベンダー等)ありますよね♡ ディフューザー等で拡散するなら問題は無いと思いますがいくら希釈してもマッサージで肌に断続的に触れたり、ましてや力仕事になるなら赤ちゃんに影響があるかもしれません…絶対!とは言えないんですが私なら止めておきます。

  • E.S★

    E.S★

    ラベンダーはダメなんですね(๑◊๑)

    私は6週目から今まできつかったので休んでました★

    お腹に力入るのでので
    良くないですよね(๑◊๑)

    お金の面があるので
    働かないとなんです(T_T)
    今からバイトでも雇ってくれるとこはないと思うので☆

    • 9月4日
  • ゆちなん

    ゆちなん


    ですよねー( ・᷄д・᷅ )
    お金の面があるから簡単には
    仕事やめられませんよね…。
    今からで雇ってくれる所何て本当無いでしょうし…(´;ω;`)

    職場に相談して、無理なく続けられたら良いですね♡
    頑張ってください(((o(*´>ω<`*)o)))♡

    • 9月4日
  • E.S★

    E.S★

    ありがとうございます(๑^ ^๑)

    • 9月4日