※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みててママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の20週で背中の右側が激痛で、夜眠るのが辛いです。仕事中も痛みが再発し、横になると痛いです。妊娠中に背中の痛みは普通でしょうか?

妊娠中期の背中の痛みに悩んでいます。
現在20週なのですが背中の右側が激痛で、特に夜眠る前はとても痛くて寝るのも辛いです、朝になると治っているのですがしばらく仕事すると痛みが再発し夜は横になると痛いの繰り返しです。
妊娠中期になると背中も痛くなるものなのでしょうか??

コメント

nakigank^^

お腹出てますか?
お腹出てくると姿勢が崩れてきて、お腹を突き出すように歩くようになるので背中に負担はかかると整体で言われました。
私は滲みるように痛すぎて寝れないこと多いので、自分なりに研究して背中だけ伸ばすようなストレッチして寝てます。😂

Fyuu♡

はじめまして!
私もここ2〜3日前から全く同じ症状に悩まされていて思わずコメントしてしまいました🥲
激痛すぎて不安からか腹痛と吐き気まで出てきてしまって朝方まで眠れない日もあります💦
どんなに検索しても出てこないので不安で不安で…。
解決できるコメントではなくてごめんなさい🙇🏼‍♀️

• みててママリ🔰

みててママリ🔰

こんにちは!その後泌尿器科を受診したところ膀胱炎のせいで起きてる腎炎が原因でした。抗生剤飲んでだいぶ良くなりました。

• 5月16日