※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
妊活

先月生理があり、排卵が遅れていることが分かりました。産婦人科で卵胞を確認したところ、育っていなくて小さい状態でした。次の生理まで様子を見るか、卵を育てる薬を飲むか迷っています。排卵は一週間遅れる可能性があるそうです。

先月20日生理でまだ排卵しないから
反応続いていたので
今産婦人科で卵胞みてもらったら
育ってなくて小さかったです😓
本当に子供欲しくて切羽つまってるなら
次生理きて卵を育てる薬飲むか
様子みてねと言われました😣
はじめてのことでショックです。
排卵一週間は遅れるかもと言われました😅

コメント

(´-`)oO

卵を育てる薬は排卵誘発剤じゃないですかね?有名なので言うとクロミッドかなと🤔誘発剤でも育たなければ誘発剤プラス注射で卵を育てていく感じになります🤔

保険適用ですし値段も安いしそれで妊娠できるなら全然いいと思います!

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    ありがとうございます🎵
    そうなんですね(*・ω・)
    料金高いのでは?と思っていましたが、良かったです!
    次生理きたら
    試したいと思います(*^^*)

    • 5月10日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    何度もすみません😅
    双子になる確率高い薬って
    調べたら出てきました😓
    hさんもクロミッドで授かったんですか?😊

    • 5月10日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    双子になる確率高いって言われてますよねクロミッド🥺🤚でも双子になる確率ってしれてるし双子じゃなくて単体妊娠の人の方が圧倒的に多いって先生が言ってました🥰

    1人目の時はクロミッドで3つ排卵しましたが娘1人だけで、今回はクロミッドではなくレトロゾールで2つ育ち二卵生の双子です!

    多嚢胞の人にはクロミッドよりもレトロゾールの方が効果があると言われ、クロミッドは複数の卵を育てるけどレトロゾールは1つの質の良い卵を育てると言われレトロゾールだと多胎妊娠の可能性はクロミッドより低いと言われましたが双子でした💦💦

    • 5月10日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうなんですね😄
    どっちになるかは
    妊娠してみないとわからないですよね😅
    双子ちゃん欲しいなと思ってますが、育児大変そうです😆💦
    薬飲むつもりでいるので
    ドキドキしてます😁
    今回はもう諦めてるので💦
    早く生理こないかなーなんて
    今回はがっかりが減りました🎵妊娠率上がると前向きに考えたので✨
    主人は治療してまではいらないといってますが
    安いときいたので
    安心して治療出来そうです🎵
    治療=高いがイメージだったので。
    主人もそうだと思います。

    • 5月10日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    上のお子さんと少し歳が離れてますし双子でもお兄ちゃんたちがお世話してくれそうな気がします😚‼️

    誘発剤飲んでタイミングが合えば妊娠率上がると思います☆ただ排卵日付近は頻繁に通わないといけないですが😭👌

    うちも旦那が治療してまで欲しくないっていう感じでした💦でも治療せずにそのまま時間が流れていく方が時間の無駄ですし💦治療して良い結果に結びつきますように(^^)

    • 5月10日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうですね✨
    娘は妹がいいって言ってました(*^^*)
    排卵日近くは頻繁に通わないとならないんですね💦
    タイミングが週1~2とれるかな?ギリギリなので💦
    うちは旦那が高齢なので😅
    みてもらいながら
    慎重に決めたいと思います🎵
    詳しくありがとうございました❗️
    助かります(*^^*)

    • 5月10日