※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな母どう思いますか昔から何かと見返りを求めてくる実母。「○○して…

こんな母どう思いますか

昔から何かと見返りを求めてくる実母。
「○○してあげたのに(してあげたんだから)」と影で文句を言っています。

以前、母の日にお花を渡したら「ありがとう」と言いつつゴミ箱の上に置いて枯らされました。
それから母の日は何も渡してませんでしたが、
一昨年の結婚を機に、昨年から母の日の贈り物を再開しました。

昨年はピエールエルメパリのマカロンを贈りました。
(母がマカロン好きなので)
ありがとうとお礼メールが来ましたが、実家に行った時8割残って冷蔵庫に入っていました。(賞味期限切れ)

今年も悩みましたが、甘い物が好きなので母の好きなお店のケーキを直接渡しました。
翌日(今日)実家に用があり行くと冷蔵庫の中に全く手をつけていないケーキが残っていました。

なんだか、とても悲しくなりました。
何も贈らなければ、それはそれで影で文句を言うし…
贈ってもこんな感じで無駄になるし…

こんな母をお持ちの方いるか分かりませんが…
みなさんは来年以降も贈りますか😅?

コメント

🐱

食べきれないのかなと解釈して、量を減らして送ります笑

( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっても食べない、あげなければ文句なんて…いつか使うかもしれないって気持ちで食べ物とかじゃなくてハンカチとかにするかもです😓

ママリン

私は同じ様な母なのでついに今年から何も送らなかったです!
まず何かプレゼントや贈り物をもらったことに感謝すべきなのにだいたい嫌味から始まり、自分の気に入らないものだとすぐ誰かにあげたり捨てたりします。しかもそれを普通は言わないのに平気で言います。
そんな人には何をあげてもムダだという結論に至りました😂