※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

旦那単身赴任(お盆とお正月以外帰省不可)、実家遠方、子供2人子育てして…

旦那単身赴任(お盆とお正月以外帰省不可)、実家遠方、子供2人子育てしている方いますか??

来月からその状況になります😱
今も1ヶ月単身赴任などで1年の半分以上は不在だったのですが、がっつり1年間単身赴任になります。

実家県外で5歳1歳の子供2人、正直不安過ぎます😱
1年後実家近くに引っ越しの予定ですが、旦那が海外にいるので引っ越しのときも旦那に頼る事ができず…

1年間単身赴任が終わった後は2.3年毎に転勤なので多分子育て期間中は旦那は近くにいれません😅
今までも上の子の行事などほぼ参加できていないのでもう慣れっこですが、最近これが一生続くのかと色々考えてしまうときがあります。

同じような方なんていないですよね🥲

コメント

三人のママ

心配ですよね。
私なら就学前なので実家に住むか、実家近くに家を借りそうです。
単身赴任経験してますが、末っ子が小学生になっていたので、一人で乗り切りました。
腹くくって、やればできる!みたいに気持ちを持つようにしていました。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

上の子が小学校に上がるタイミングで実家の近くに引っ越ししようかなと思っています💦
    小学生ぐらいになったらだいぶラクになりそうですよね。
    頑張ってみます!

• 5月11日
より

少し条件異なりますが、夫は単身赴任、両実家も遠方、子ども2人です。
夫は3ヶ月おきぐらいに帰宅してて、子どもは2人と言っても上が小6です。普段は誰にも頼ることなくこなしています。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

3ヶ月に1回ぐらいなら我が家と同じ感じになりそうです💦
    実家遠方で誰にも頼る事なく頑張ってるのですね。大変ですよね😓
    頑張ってみます!

• 5月11日
  • より

より

単身赴任になって1年経ちましたが、今のところ大きく困ったことはなく過ごしてます。コロナがなければもっと行き来が出来るのに‼︎とは思いますが、仕方ないですよね💦
    あまり頑張りすぎず、手を抜けるとこは抜いて、お金で解決できるものはお金で解決して、少しでもママが楽できる方法を見つけられたらいいと思います。

• 5月11日