※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

2人目不妊治療中で焦りと悲しみを感じ、メンタルが弱っている女性。ストレスや睡眠不足で悩んでおり、他の家族に目がいってしまう。メンタルの乗り切り方を知りたい。

2人目不妊のメンタルの保ち方についてアドバイスください🙇‍♀️
現在2人目不妊治療中ですが、娘との学年差が離れて行くことにものすごく焦りを感じています。先週体外受精の2回目の移植が陰性に終わり、6学年差も無理かもと思うととても悲しくて、フライングした5/1からメンタルがかなり弱ってしまって仕事中もふと泣きそうになったりしてます😢周り(保育園や近所)はみんな兄弟がいたり、妊婦がいて、今回はなかなか負のオーラが抜けず昨夜も夜中に目覚め眠れなくなってしまいました💦
妊活にストレスは大敵だし睡眠も大事とわかってるのにどうしても頭から離れてくれません。
今は旅行も飲み会も行けないし、気晴らしに✨家族3人で出かけても兄弟いていいなぁ〜と他の家族に目がいってしまうダメダメな私です。
みなさん、どのようにこのメンタル問題乗り切っていますか?😭

コメント

みり

こんにちは😃

お子さんが寝た後、2人で晩酌とか
お酒❌なら、ちょっといいスイーツや好きな飲み物と一緒に
お喋りしたり、テレビ見たりするのはどうですか🥰??

2人目妊娠前、夫と2か月に1度くらいしてました☺️

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    考えてみたら子供が寝た後は、旦那と別行動(それぞれ好きなテレビ)が多かったです😅
    晩酌はしないのでスイーツ食べながらそういう時間もいいですね👍✨

• 5月10日

私は3人目不妊中で日々苦しんでいます😭きっと年齢が原因だと思っています。

まずは他人と比べないことで自分に勝つ! です!!
他人と比べるほど無意味なことはありません、第一子を授かれない女性もたくさんいます。

私自身が3兄弟ですが、兄と弟は干支が一緒の12歳差です🤣✨弟もやっと大学卒業して社会人一年目ですw
もう可愛いしかありませんし、ケンカもしたことなく今も仲良しです☺️年齢が離れているからダメなことなんて何一つないです☺️
きっとはじめさんご夫妻にとって最高のタイミングを見計らって赤ちゃんは来てくれるんですよ!!

私も自分に言い聞かせていますが気長に一緒に頑張りましょう‼️

• はじめ

はじめ

他人と比べないことで自分に勝つ!✊っていいですね✨本当に私はそれで、周りを見て落ち込むことが多いので、気にしないように心がけます‼︎
    歳の差兄弟のいいところも教えていただきありがとうございました😊

• 5月12日
キュウ

私自身が弟と7歳差です!
年が離れてる分、弟の小さい頃から記憶があるので昔も今もずっと可愛いですよ。
喧嘩もほとんどしたことがありません!
学年差にも良いところはありますよ!

• はじめ

はじめ

元々4歳差ぐらいがいいなぁと思っていたのでどんどん離れて焦っていました💦
    歳の差兄弟にもいいところありますよね✨ママさんの実際の意見も聞けて次の治療に少し前向きになれそうです!ありがとうございます😊

• 5月10日

うちは歳が近いですが、その間に体外受精で6人分亡くなっています。なのに採卵した後に実家で集まると義理の妹が新生児連れて来ていたり、心が苦しかったです。
とりあえず私は妊婦も2人目赤ちゃんの人とはあまり関わらないようにし、不妊治療に専念する!という気持ちで頑張りました💦

• はじめ

はじめ

とても辛い経験されてるのですね。治療中は本当に新生児や、妊婦さんと接するのが苦しいですよね💦
    でも周りをいくら考えてもしょうがないですよね、私も自分のやるべきことに専念するようにします!ありがとうございます😌

• 5月10日
sym★

私もなかなか2人目出来なくて、初めて体外受精して昨日、陰性でした😢妊活のことが頭から離れなくなるお気持ち分かりますよ😭😭😭

• はじめ

はじめ

体外受精は少し期待もしてしまっていたので、陰性かなり辛いですよね😭
    こうやって気持ちを分かってくれるだけでも嬉しいです😢早く解放されたいですね✨🥺

• 5月10日