※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

夜間断乳後の朝の授乳は大丈夫ですか?7ヶ月の赤ちゃんに離乳食後の授乳は必要でしょうか⁇教えてください。

おはようございます☀️
早朝からすみません💦
相談させてください‼︎
昨日から夜間断乳をしているのですが、朝起きたら授乳はしても良いのでしょうか?
また、今7ヶ月なんですが離乳食後は毎回授乳しているのですが、7ヶ月だともう離乳食後の授乳は必要ないでしょうか⁇
色々分からず教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします‼︎

コメント

かんちゃんママ

いやいや、まだ授乳から栄養を摂ってるので完全に断乳は…💦 9ヶ月くらい経って1日3食離乳食食べるようになってフォローアップミルクにチェンジする感じでしょうか。

• けけすけ

けけすけ

お返事ありがとうございます‼︎
    やはりまだ早いですかね⁇今のところ、昼間は普通に授乳していて夜間のみ断乳しようと思ってます。

• 9月4日
ぐるにゃー

うちも7ヶ月です。
夜間断乳もしていて、朝は7時30分ごろに起きるので、うちは起きたら離乳食+授乳です。
離乳食の時間まで時間があるのなら授乳していいと思います(*´-`)
離乳食後の授乳ですが、私もいつまで必要なのかと疑問に思い質問したことがありますが、結局飲まなくなるまで…ということでした。
でも、うちは離乳食を食べたあとおっぱい欲しさにぐずったりもしないし、離乳食でぐちゃぐちゃになるので、朝も夕方も離乳食→お風呂→授乳の流れになってます(^^;

• けけすけ

けけすけ

一緒ですねー✨
    朝は6時頃起きたので、一度授乳しました!離乳食はだいたい8時頃食べてます。
    そうなんですねー!いつまで授乳したらとか色々良く分からないですね😅
    家は離乳食後飲みたそうな時と大丈夫そうな時とあるので、様子見ながらやっていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月4日