※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
ココロ・悩み

近くに住むグループとの関係が気まずい。どう対応すべきか悩んでいます。価値観が合わないため、関わりたくないと感じています。

みなさん、もう関わりたくない関係の人やグループてありますか?!なんかトラブルがあったとかで。
同級生とかママ友とか。

外出先や公園であったときどんな対応しますか?

わたしはあることがきっかけで関わりたくなくなったグループがあるのですが、近くにすんでいるし子供もいるので会ったら気まずいです。

ただ、自分の人生にその人たちとの関係は必要ないと思っています。価値観や考え方が全く違います。

コメント

ママり

同じ学校とかになる可能性あるなら、明らかに態度を変えるとかはしないです!挨拶程度ちゃんとして、それ以外で会ってランチするとかやめますが😊

• minion

minion

わたしが家をたてるため、引っ越しをするので学校とかは別になります。
    LINEとかもブロックしたいです。。。

• 5月10日
mei🍒

保育園時代経験しましたが目が合えば会釈したり挨拶はしてました。それ以上の会話はしなかったですけど。
どんな状況であれ会ってしまったら無視は良くないのであちらはが気づけば大人として挨拶はします。でも気づいてなければ場所変えたり相手の視界に入らないようにします。

• minion

minion

気づいてないふりとかして逃げれば大丈夫ですかね。

• 5月10日
ママリ

いますよ〜💦
近所なので学校やお店で会うことありますがそういう時は見ないようにします。

1回バッタリ近くで会ってしまった時は、携帯見るふりしてたら相手の方が逃げていきました😅

家族ぐるみで数年仲良くしてましたが、もう顔も見たくないくらい大嫌いです。

• minion

minion

そんなことあるんですね!
    差し支えなければどうしてそんなに嫌になってしまったんですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

経緯が長いので簡単に言うと、相手の子供がうちの子供にいじわるしたり叩いたりしても、自分の子供は悪気があってしてるのではない、私の子供が気にしすぎなだけっていう言い分だったからです。

子供が何かしても一度も怒った所を見た時がなかったので、我慢の限界で直接言ってみたけど予想通りの返事で呆れちゃいました😓

関係が悪くなるのを気にして子供に我慢させてたのが申し訳なかったな、何でもっと早く動かなかったんだろって後悔しました💦

minionさんはどんな理由だったんですか?

• 5月10日
  • minion

minion

ほんと気分悪くなりますね。親としての自覚ないというか、自分のことしか考えていない。疎遠になって正解です!それ直接言われてから話さなくなったんですか?

わたしは、何度か遊ぶグループがあり、わたしが2人目3人目を妊娠したころからはぶかれるというか誘われなくなったグループがあり、おそらく羨ましかったから?無視されるようになりました。とくになにもしてないのに。

だからもう会っても知らない人の振りしたいです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ほんと最悪でした😭
    最初は相手が非を認めて子供にもちゃんと注意してくれたら今まで通りに接するつもりでしたが、全然話にならない返答だったのでその話をしてからは話さないし会わないし関わらなくなりました。
    一緒に撮った写真や連絡先も消しちゃいました😅

minionさんも嫌な思いしましたね😭妊娠したから無視とか信じられないです💦
    羨ましい気持ちが嫉妬に変わってしまったんですかね💦

会っても知らないふりしていいと思いますよ。一度崩れてしまったものは元には戻らないです。
    他にも人はいっぱいいるわけだし新しくお友達作るのがいいと思います😊

• 5月11日
  • minion

minion

ありがとうございます!!

同じ地域にすんでいるとあの人いないかな?って出掛けるたびに憂鬱になりません?

わたしはどこかであったら嫌だな~といつも思っちゃいます。せっかくの楽しい休みも、公園くるなよ~と念じています。。。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

近くのスーパーやドラッグストアに買い物行く時は思います。会いませんように!って。
    一昨日もレジに並ぼうとしたら居て、最悪な気分になりました😅

minionさんのお子さんがまだ小さいなら公園で会う可能性高いですもんね😭
    小さい公園だと逃げれないからバッタリ会ってしまった時に困りますね💦

• 5月11日
  • minion

minion

買い物すらゆっくりできないのわかります。。
    ほんと会いたくないときってなんで会うの?てくらい会いますよね。

はやく引っ越して少しでも遠くにいきたいです。引っ越せば車で1時間くらいの距離になるので会わないと思います

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ほんと会いたくない時になぜか会っちゃうんですよね💦

車で1時間の所なら会う確率かなり減りますね!
    引っ越しまでの我慢ですね😊

• 5月11日