※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

幼稚園のママさんに、来年用に園の帽子やリュック、夏服、制服など一式…

幼稚園のママさんに、来年用に園の帽子やリュック、夏服、制服など一式お下がりを貰いました。普段ほぼ話さない感じのママさんです。この場合、お礼に何か渡すのが常識でしょうか?渡すなら何がいいですかね🤔

コメント

Jh

息子の園はお下がりが慣例みたいなとこあるんですけど、皆さんお返しは子どもが喜びそうなお菓子ですね😆
カントリーマアムとかパ-ティ-パックのようなものです。
私は缶が可愛いクッキ-にしました✨

ままり

普段話さなくても買ったら制服って何万もしますよね。
お礼した方がいいですよ。
ちょっと高価な焼き菓子詰め合わせとか、暑くなってきたからフルーツゼリーの詰め合わせとかいいんじゃないですか?
うちはあげた側ですが、高級食パン1斤もらいました。

がらぴ子

常識ですね😣
制服何万もしますし‼️
ちょっと高めのお菓子の詰め合わせとかがいいと思います☺️

メメ

お礼はしておいて損は無いと思います☺️
うちは卒園したおうちから沢山頂いたんですが、そこのおうちの子が入学するのに服がなくて困ってると言っていたのでシンプルなロンTなどをお返ししました🙆‍♀️
食べ物も事前にアレルギーの有無を確認しておきました😃

はじめてのママリ🔰

今まで使ってたけど捨てるのもな〜勿体無いから誰かいる??ってな感じだと思うので、私ならあまり高いものとか貰っても逆に申し訳なくなるので、ちょっとしたお菓子とかでいいと思います😊

3000円の図書カードとお菓子を渡しました😊✨

ののママ

私の母経由で知らない方からお下がりもらいました。
お礼としてお菓子を渡しました。