※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
家族・旦那

昨日、母の日でしたね!お母さんになってはじめての母の日!何だか特別な…

昨日、母の日でしたね!お母さんになってはじめての母の日!何だか特別な感じがしてました😆

夫が昨日の午前中「母の日のプレゼント買ってこようかな」って言うから私のために買ってくれるんだ〜と思ってわくわくしてました❗️
そして素敵な紫陽花を買ってきたので「わぁうれしいな😆」って思ってたら…自分の母親に買ったものでした😑笑

そして、わたしには何もなくて…
いや、確かに夫にとってはわたしは母親じゃないよ。でも赤ちゃんの娘は何もできないし、はじめてのお母さんになっての母の日だから何かして欲しかった❗️
そこで、もう自分で用意しようって思って散歩のついでにコンビニのケーキを買いました😅
そしたら、夫が「買ってくれたん!ありがとう!」
いやいや、わたしが自分のために買ったんよ〜😂と思いながらも半分こして食べました😅笑

もう笑い話ですけど、やっぱりはじめての母の日、何かして欲しかった!何か心に残ること、お花、ケーキもいいけど、「お母さんいつもありがとう」ってわたしが何も言わなくても母の日だって気付いて言って欲しかった!

欲深い人間だな、期待するから落ち込むんだなって自分に言い聞かせてるんですけど、やっぱりもやもや😅

愚痴になってすみません💦
みなさんもこんなことありませんか?

コメント

ままり

うちもそうでした!!
インスタとかでみんなの投稿見て、みんな旦那さんがやってくれてるよ!って言ったら
「君は俺の奥さんで、お母さんじゃないもん」って言われました笑
今は開き直って自分でステーキ買いました笑

でも自分のお母さんにちゃんとお花用意する旦那さん、素敵ですね🥰
うちなんか、「母の日どうする?」って聞いても「おー」とか「あー」とかしか言わないです😇😇

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

回答ありがとうございますー😭
    そうです!インスタ見てたらいいなぁーって思っちゃって…😅
    わたしも母の日過ぎたけど、これからステーキ買いに行こうかと思います😂

• 5月10日
ママリ

うちも旦那から何もありません🙄なんなら義母に贈るものも私任せです😵もちろん父の日は何もしない予定です!笑
7歳の娘が折り紙で花束を作ってくれたので癒されました☺️娘ちゃんが大きくなったらきっと何かしてくれるはずです😳

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    娘さんの花束🥺✨あー大きくなってからが楽しみです〜!夫は諦めて娘が自分からしてくれるのを待とうと思います。笑

• 5月10日
もも

旦那からは母になってから一度ももらった事ありません🙄
生まれて最初の年は期待したけどそれ以降は諦めました🙃

でも上の子が幼稚園に行き始めたので今年初めて母の日という日を実感できました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    諦めが肝心ですかね😂
    幼稚園行き出したら制作とかで母の日のプレゼント作ってくれそうですね😊楽しみです!

• 5月10日
ささまる

旦那からもらったことないです😂
今年ほ出張でいないですし笑
保育園で作ってきた母の日もらえただけで満足です🥺

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    うちも来年から保育園なので、楽しみにしておきます😆

• 5月10日
ママリ

私は実母と義母にプレゼントを買いました!(主人と)
そして、一昨日にleeは何が良い?と聞かれたので何が、、、?と考えてたらleeも〇〇(息子)のママでしょ〜って私がママになったことを気づかせてくれました😅
サプライズしたかったけど、貰って嬉しい喜ぶものが良いかなって思って何が欲しいか聞いてくれました☺️
まだ欲しいもの決まってませんが😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

わぁ〜!素敵な旦那さんですね😆✨

• 5月10日
Yu-mama

うちも初めての母の日、期待しましたがあっさりスルーされました‼️
そして、嫌味を込めて初めての父の日をやってあげたら、「えっ?なんで?」って言われたので「娘の父親じゃないの?」って聞き返したら黙りました😂

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    わたしも父の日何かして、ぎくっとさせてやろうかな😂笑

• 5月10日
ママリ

私は言いましたよ♪
今日母の日だから、美味しいもの食べたーいって言って良いお肉を買わせ焼かせました🤣
多分言わなければ、何もなかったと思いますが、旦那の母じゃないし、逆に変なサプライズされたらなんか私はあまりいい気しないです😅お前のママになったってことか?って🤣ひねくれてますかね…笑

娘からのはじめの母の日が楽しみすぎます♥

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!
    わたしも母の日過ぎたけどこれからステーキ買いに行こうかな!笑

うちの夫は長男みたいな感じなので、母の日何かして欲しかったです笑

お互い娘からの母の日を楽しみにしましょうね😆

• 5月10日