※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜長く寝てくれる方法についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月 夜長く寝てくれる方法ありますか?
5ヶ月末の時は、夜間授乳1回になることもあり、長く寝てくれていました。6ヶ月に熱を出して以降夜ちょこちょこ起き、今も夜2-3回起きます。だいたい(23時半)と1時半と3時半。完母なので夜授乳なのはいいんですが、離乳食も110gから130g食べられていて、全部空腹で起きてるわけじゃないはずです。トントンしても寝ないから眠さに負けて授乳してます😭
20時消灯、6ー7時起床で、朝寝1時間、昼寝2時間。19時半に明るいリビングで授乳して、20時に布団行ってトントンで寝る感じです。

長く寝る方法や経験談などアドバイスお願いしたいです😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月になれば夜間の授乳は基本的にはいらない(極端に授乳量や離乳食が少ない場合や成長曲線より下の場合を除いて)ので夜間断乳してみてはいかがですか。
あと、泣いてもトントンするのやめた方が良いかもしれません。それで覚醒している可能性があるので30分くらい声もかけずトントンもせず、ただ寝たふりしながら見守る方がうちの子には良かったです。
うちの子は7ヶ月で夜間断乳しようと計画していましたが旦那の転勤による引っ越しなどがあったので8ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で日中も自然に卒乳しました。
うちの子は夜間断乳してからは夜泣きないです。(熱があるときや具合が悪い時は除いてですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もはや夜の授乳いらないんですね🤔
    中肉中背くんで離乳食は上限まで食べれてストローでお茶も飲めるので、やめてもよさそうですね😊
    そっと見守って様子みて見ます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は2回、今日は1回起きてましたが泣かず、ハイハイしてベッド動き回ってましたがおっぱいあげなくても大丈夫でしたー😊✨
    なんとなく、夜間断乳して続けて寝れる時間伸びそうです‼️
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです^_^

• 5月12日