※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の夜ご飯について相談です。食事内容が少ないか質素か心配しています。

1歳4ヶ月夜ごはんこれどう思いますか?🥲正直に教えてください💦
本当はスプーン乗ってる右上のスペースにブロッコリーやにんじんの胡麻和えなどお野菜を置いてたんですが、副菜系を拒否して全く食べなくなったので、お味噌汁に細かく刻んだ大根やネギなど野菜を多めに入れています💦昨日はヒレカツだったので細かく切ったものが左上です。
あとは食後に必ずバナナを要求されます😂

ちなみに朝はパンとヨーグルト、またはフルーツ程度😅お昼は作り置きしているチャーハンやうどんなどで何品も用意していません😅手抜きです…
夜くらいは数品だしたいな、と思っているのですがこれだと少ないというか、質素?でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真これです!!!貼り忘れてました

ははぐま

全く問題ないと思います!
ぱっと見では野菜が少ないかなと思いましたが、お味噌汁に沢山入ってるんですね😃
少なくも質素でもないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、昨日は大根とネギでしたがその前はにんじんやら大量に味噌汁に入れました🤣
    そう言っていただけてよかったです💦ありがとうございます

• 5月10日
はじめてのママリ

普通にいいと思いますよー!
私なんてもっと手抜きですよー😅💦

お味噌汁にたくさん野菜が入っているなら問題ないかと😆✨
副菜食べないと、なんで〜ってなりますね😵
玉子焼きやミックスベジタブルをウィンナーと炒めたもの楽ですよ😊(試していたらすいません😢)

ぽん

野菜がすごく少なか見えますが、お味噌汁を全部食べたなら大丈夫かな?🤨
ご飯は鮭ですか?その中にわかめやゴマなど混ぜるとさらに栄養とれていいですよ😄

スポンジ

画像だけ見たら...?ってなりますがこの時期は本当に食べない子もいますし、実際はタンパク質、炭水化物、ビタミン取れてるみたいなので問題ないと思います☺️
ただお肉と豆腐だとタンパク質はちょっと多いのかなと思いました。

げっそー

うちの子もずっと副菜は食べません💦
なので味噌汁に人参、白菜、大根、しめじ、玉ねぎを入れるのが定番です!
朝もパンオンリーの日が多かったので主さんとほぼ変わらないです!
ただ、今でも食に興味はなさそうです😣保育園では食べるんですけどね😭
なので副菜など食べなくてもお皿に出すだけ出してみるのもありかもです。
私はそうしてこなかったので少し後悔してます💦💦

なの

この時期、野菜はなにかに隠れてたりしないと食べなかったりするのでうちもこうなります😅
作っても残されるなら食べてくれるものの中に入れてます😆(味噌汁、お焼き、カレー等)