※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一人目の時から旦那さんと子どもに関してよく言い合いになってた方、二…

一人目の時から旦那さんと子どもに関してよく言い合いになってた方、二人目産まれたらどうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が2歳半くらいから今までずっと私が言ってきたとおりに子供がなってきてやっと理解したらしく一緒に育児や家事してくれるようになって2人目産まれたら上の子がママを求めてる時は下の子見てくれるし下の子授乳中は上の子見てくれるし頼りになるようになってきました🔅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    二人いると旦那さんの協力必須ですよね💦

• 5月10日
ぱと

一人目はよく育児に協力してくれてたこともあり、口出しも多く、よく言い合いになってましたが、2人目からあまり言わなくなりました。旦那が育児協力をしなくなってきたので😅

• ママリ

ママリ

贅沢なんでしょうけど、やっぱり旦那さんが育児に参加しすぎていても揉めごと増えるなーと思う今日この頃です😅
    二人目産まれてあまり育児に参加しなくなるの珍しいパターンだなと思いました💦

• 5月10日
  • ぱと

ぱと

私が慣れてきたのもあると思います。旦那にお願いするより自分でやった方が早いみたいな。
    全くしなくなる訳ではないですが、1人目よりは減りました😅たぶん1人目の時が協力的すぎたのかもしれません。おっぱい以外はほとんど育児してくれていたので😂
    今はその分、言い合いは減って私が好きなように育児をさせてくれるのである意味楽です。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    自分の好きなように育児できるのはある意味ラクですよね😅

• 5月10日