※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

今日の出来事です、愚痴らせてください🙌旦那さんの仕事が終わるまで19時…

今日の出来事です、愚痴らせてください🙌
旦那さんの仕事が終わるまで19時くらい(夕飯時)まで家でいつものように待っていました。
夕飯のしたくはとくにしてませんでした。
とゆうのも、旦那さんの知り合いからいただいた秋田県のお土産のうどんを旦那が帰ってきてからつくるつもりでいたからです。
で、なんの連絡もないまま帰宅してきてそうそう
旦那『○○(男友達)とご飯行ってくるわ』
先週、この男友達の誕生日祝いをする集まりに旦那がいけなかったため今日お祝いするとのこと。
旦那『ご飯食べてそのまま遊んでくる、帰り遅くなる』
私『何時?』
旦那『わかんない、夜中とか?』
夜中とか言ってるけど、だいたいこの男友達と遊ぶときは朝方帰ってきます。朝方とゆうかほぼ朝。笑
どーせ今日も朝帰ってくるんだろう。
旦那『ガソリンないからカード貸して』
旦那のキャッシュ&クレジットカードはわたしが管理しているためわたしが持っていますが、ガソリンはいつもクレジット支払いなので渡す。→でも絶対ガソリン以外で使いそう

こんな感じで、旦那は毎回のように
唐突に予定を入れてきます。どう思いますか?
出かけるぶんには良いんです。
ただ、こっちの都合も考えずに勝手に予定を入れてくるのがむかつきます(´・_・`)
今回は、まだわたしが夕飯のしたくをしてなかったから良かったものの…(急遽、実家に帰って夕飯食べてきました)
これでわたしが夕飯の準備してたらどうするつもりだったわけ?って感じです。(それでも遊び行くんだろうけど)

コメント

急に予定入れられるのってほんとに困りますよね!
家で待ってるこっちの身にもなってほしいです😂
もしご飯作った後だったらまじできれます😂😂

何時に帰ってくるかもはっきりしてほしい~😱
私の旦那も12時頃帰る!と言って1時すぎても平気で連絡してこないです!!
なんでまだ帰れない〜って連絡しないかな~って思います😱

• 浜辺美波

浜辺美波

困ります。
    それです。わたしがいるってことを、まず第一に考えてほしいのに、それをしてくれないんですよね。笑
    うちの旦那の場合、作ってても食べてから行くか食べずに行くかの二択ですねきっと👏

帰りの時間帯はもうあてにしてません笑
    連絡ないとほんとイラつきますね←

• 9月4日
ゆい

私だったらもう激怒ですね!!
ゆき(21)さん優しすぎます( i _ i )
見習わないと(;_;)

• 浜辺美波

浜辺美波

いや、わたしもかなりはらわた煮えくり返ってましたよ😂気が短いので、耐えるのに必死でした。笑
    でも、勢いでキレてしまうことが多いので
    なるべく最初は様子見するようにしてます。
    また同じことされたら言うように心がけてます。わりと冷静になると、自分の言ったこととか後悔するのでそうならないためにも笑
    冷静になれば自分の中でもあるていど考えたりできるので…それでもやっぱ許せない場合は次は言うって決めます✊
    優しさは紙一重です。。難しい。。

• 9月4日
ひきゆき

急に予定入れられてもあんまり気にしないかもです💦
自分も急に予定入れたりした事があったので😅💦
ご飯作ってても次の日作らなくていいやーって思ってちゃってます😅
そのまま残り出します!笑
ただお小遣い範囲内で遊べないのならイラつきますね🤔

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね!!
    捉え方はそれぞれありますからね(´・_・`)

そーゆーふうに考えられるのが
    ぎゃくにわたしは羨ましいです←

そうですよね、これで不正に引き落とされてたら問い詰めます。笑

• 9月4日
えがちゃん

私はよく作ってる最中に帰ってきて、飲みいくこてになった!ご飯いらなーいって言われてました😪😪
妊娠中は食べてから行け!って言ってたんですが、子どもが生まれてから時間ないなかで作ってるのに同じことやられて我慢できずに、もう作らない!勝手にしてくれ!ってぶちギレました😅

その後何日かストライキしました。笑

• 浜辺美波

浜辺美波

むかつきますね(´・_・`)(´・_・`)
    わたしも次あったらブチ切れます←

• 9月4日
  • えがちゃん

えがちゃん

ストライキ中は、旦那が帰ってきてご飯は?と聞いてきたんで、いつご飯いらないって言われるか分かんないのに作ってられるかよ!食べたきゃ自分でやれば?って言ってましたねー😅
    なーんか料理ってパパっと適当にできるイメージがあるんでしょうね😱😱
    相手の事を考えながら作ってるからイラっとするのに😩😩

• 9月4日
  • 浜辺美波

浜辺美波

強いです👏見習いたい笑

なめすぎですよねほんと!!!

• 9月4日
  • えがちゃん

えがちゃん

元々不満とかはその場で言わなきゃ無理なタイプで、子ども産んでから更にガツガツ言うようになりました😅

旦那の友人からはずいぶん強くなったねー笑と言われます😪😪笑

• 9月4日
  • 浜辺美波

浜辺美波

羨ましい…
    わたしももっと強くならなきゃ✊

• 9月4日
  • えがちゃん

えがちゃん

ストレスためないようにお互い頑張りましょ😤👍👍

• 9月4日