※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

愚痴です子どもが立て続けに熱だして私も熱出したとき薬飲みながら仕事…

愚痴です

子どもが立て続けに熱だして私も熱出したとき薬飲みながら仕事行ったし子どもらの世話もしたのに旦那に同じこと要求したら無理って言われて理不尽感じてる…

ちなみに子どもも私も陰性だったからただの風邪だし旦那もただの風邪

なお仕事の間の病児保育の手配と準備はほぼ私がやったし仕事のあと病児保育に子どもら迎えに行きベビーカー、抱っこひも、買い物カゴサイズの荷物2つと私の仕事鞄持って地下鉄(交通手段が地下鉄しかなかった)で帰って夕食作り洗濯まわして寝かせたのも私。

旦那はGW中に休日診療の時間調べて乗せてってくれた程度で「やってるのにそんなこと言うなんてひどい」って言うけど電話かけて送り迎えするくらい誰でもできるわい。
しかも休日診療で診察まで車待機してるあいだ寝てたじゃん…
一昨日子どもが嘔吐を繰り返したときだって最初に電話で問い合わせた段階で休日診療行けば小児科の先生まだいたのに「朝までやってるし大丈夫でしょ(本音は夜中に病院行きたくない)」っていうから信用したら夜3時に再び嘔吐。私が休日診療に走って診察してもらって(内科の先生にみてもらった。胃腸風邪だった)帰ってきたら朝5時。

眠くてぐずる子どもを落ち着かせ寝かせて嘔吐した服やらタオルやらを洗濯、干して繰り返してよーやく寝れたのが朝8時…。
すっかり子どもも私も体内時計も狂ったって…。

明日の仕事も保育園も起きれるか心配…。

コメント