※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

妊活中で焦りを感じています。生理が始まり、検査薬を試しましたが陰性。排卵予定日に合わせるのが難しく、体力も限界。少し諦めつつ、タイミングを合わせたいと思っています。

妊活中とはいえ焦ってる気持ちがある気がします。8/29日にリセットっても3日目にはほぼ出てなく4日目で茶色オリモノのみここで妊娠検査薬を試したが真っ白5日目でちょっと出血。きっとリセットなんだろうなーと思っていますが、私は介護をしているのですが9月のシフトと彼のシフトと合わず次の16日の排卵予定日前も空いておらず9月はほぼ諦めモード少しでもズレて会える日に出来たらなぁーと思ってるんですが私が体力がないため半分諦めています。

コメント

ウルフ

私も先月生理がきてしまいリセット。
すぐにアプリで排卵日計算してしまいます
焦ってしまいますよね
お互いにベビーちゃんがきてくれるといいですね

  • haru

    haru

    そうですね!早くこひろさんにもベビーが来ますよーに

    • 9月7日
kaori.

そんなに、突き詰める程、
妊活してると逆にストレスになり、悪循環になるんじゃないんですか⁉時には、、妊活を忘れて→自分の時間を大切にしてあげましょう?😱

  • haru

    haru

    ありがとうございます。気分転換にちょぅと遠い旅に出ることにします。

    • 9月7日
なつみん178

分かります。
着床出血かもとか考えますよね。
私も生理予定日から検査薬使ってはムダにしたこと数えきれず…

あまりにもストレスなので、夫と話し合いしてちょっともう休憩したい!しんどい!って言いました。
丁度春先だったので夏に旅行しようよ!という話になり色々宿泊先など毎日ネットで調べて予算はとか頭いっぱいになったところで妊娠しました。

あくまでも私の経験談ですが、ほんの少しだけ気分転換する事も悪くないのではと思いますよ。
焦ってしまう気持ちはものすごく良くわかりますから。
ただ子供が産まれるとご主人と二人きりの時間を持てなくなります。少し休憩してご主人と二人の時間を楽しむのも悪くないのではと思います。

  • haru

    haru

    そうですね。沢山の検査薬を無駄にしてきました。気軽に普通にを意識して妊活を頑張る事にします。

    • 9月7日