※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

大きめ男の子のママさんへ。息子の成長について、Lサイズからビッグサイズに移行した時期を教えてください。

オムツ ビッグサイズについて
大きめ男の子のママのみご回答お願いします🙇‍♀️

息子は身長も体重も成長曲線の1番上ギリギリです。
今は身長84センチ、体重11.8キロです
今はLサイズ(9-14キロ)のオムツをはいてます

大きめ男の子を育てるママさん、
サイズアウトしてビッグサイズ(12-24キロ)になるのはいつ頃でしたか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんまん

ビッグサイズについて!
まさに私がつい最近まで悩んでた事です!😁

身長はうろ覚えなのですが、息子は1歳半健診の時に身長85センチ未満で、体重12.5キロで成長曲線範囲内ですがギリギリ上でした!
その時も今も変わらずムチムチボーイです😆笑

最近はコロナもあり測れていませんが、今2歳なので体重は確実にそれ以上あります!
誰に会っても大きいね〜と言われますし、太ももなど全体的にも立派です(笑)14キロ前後あるかと思います!
ですが、まだLサイズのオムツ履かせてますよ😁⭐️

この間、姉に(姉の子は女の子で、もう少しで3歳です。細いし小柄です)、ビッグサイズっていつから?と聞いたら、Lサイズでもうんちが漏れたりしだしてからだよと教えてもらいました!
メーカーなどにもよるので何とも言えませんが💦

• あんまん

あんまん

ちなみに、姉の子は体重12キロ未満です!息子より全然軽いです😂
    だけど、うんちが漏れ出して今はビッグサイズだそうです😳

ビッグサイズはいつ頃から?という質問の答えになってはいなくてすいません!💦

• 5月10日
  • えみりー

えみりー

ご丁寧に回答頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても参考になりました!!
    体格、うちの息子と同じくらいで勝手に親近感湧いてます(笑)

体格は違ってもうんちやおしっこ漏れでサイズアップすると良さそうですね✨

実はネットでケースでオムツを買うのですが、あとLサイズのストックが4パックあって(笑)
    この4パックを使い切ったら次はLにするかビッグにするか悩んで質問しました💦

とても参考になるお話、ありがとうございます☺️

• 5月10日
  • えみりー

えみりー

1点だけ質問すみません💦
    夜もまだLサイズ使用してますか??

• 5月10日
  • あんまん

あんまん

それは良かったです!☺️✨
    大きいと抱っこもキツいし大変だけど、ムチムチしてて可愛いですよね😍❤️笑

なるほど!ケースで購入されてるんですね💡それは次どうしようか迷いますよね🤔💦
    試しにビッグサイズを1袋だけ買って、試してみてはいかがでしょうか??
    私も近々それで試す予定です😁

今は夜もまだLサイズ履かせてますよ😊
    ちなみに最近友人から聞いて取り入れた事なのですが、昼間はこまめにチェックできるからGENKIなどのお安いオムツで、夜はパンパースを履かせてます!笑

• 5月10日
  • えみりー

えみりー

たしかに、ムチムチぷにぷにで可愛いです💕

まだ夜もLサイズなんですね✨
    我が家ももうちょいLで粘れそうですかね💦
    Lで粘りたいけど余らせたくないって感じでほんと悩んでます😅

とりあえずビッグサイズをドラッグストアで買ってみます😣

GENKIとかマミーポコとか安くていいですよねー!
    色々と試しでたいと思います😊
    本当、色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
  • あんまん

あんまん

いつも買う時にサイズアップしようか迷ってたんですが、Lでも余程長時間変え忘れた時以外は漏れないので、まだLでいっか!と思い先日もLを買いました😊
    余らせたくないのなんかわかります(笑)
    けど、余ったら余ったで2人目の時に使えばいいか〜とか思ったり😂✌🏻

GENKI安くていいな✨と思ってたんですが、昨日ちょっと替えるの忘れてたらめちゃくちゃ普通に漏れました😂💦
    ズボンに滲むとかではなく、普通に床にポタポタ漏れてきたので、パンパースはそんな事なかったので、びっくりしました🤣

メーカーによってサイズ感も違うし、迷いますよね😅
    私は今まで色々試してきました(笑)
    パンパース→グーン→メリーズ→ムーニー→パンパースって感じです🤣
    パンパースに落ち着いてます(笑)

お互いムチムチボーイのママ頑張りましょう☺️❤️
    また、今2人目妊娠中なんですね💕おめでとうございます🥰
    抱っこも大変ですし、お腹にも気を使うと思います🥺
    あまり無理なさらないでくださいね😊✨

• 5月10日
ママリ

メリーズのビックサイズ履かせてます!やっぱずっと平均より大きくておむつに表示してある体重と違いますが、ビックでもお腹周りとか足回りに隙間ができないのを確認して1歳半くらいの時にビックサイズに切り替えました!
おしっこの吸収力も増えるし漏れもないので買ってみて隙間が無さそうなら変えてもいいと思います🥺

• えみりー

えみりー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります✨

実はネットで箱買いするので、まだストックが4パックあるのですが、保育園での使用スピードが異様に早くそろそろオムツ買わなきゃって感じで💦
    Lかビッグか迷って質問しました😣

Lで粘るか安全なビッグを取るか...笑
    1回ひと袋買ってみて考えます😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
🐜

息子の場合、平均的なんですが腰回りと太もも辺りがムチムチで1歳8ヶ月頃からBIGにしました!😅
身長、体重は平均的だったからなのかオシッコ漏れもあって昼間はLでこまめにオムツ替え、寝る時はBIGと使い分けしてました!💦
2歳からは完全にBIGです!!

• えみりー

えみりー

1歳8ヶ月頃に夜だけビッグにされたんですね!
    確かに夜はおしっこ漏れしたら冷たいし可哀想ですから、早めにビッグにした方が良さそうですね🤔

平均的な子供さんで1歳8ヶ月頃からならばうちの息子はもうそろそろ夜だけでもビッグにした方が良いかもしれないですね💦
    1回ひと袋買ってみて考えます✨

とても参考になるお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
ママリ

1歳4.5ヶ月にはもうビッグ使ってました!たしか12キロ超えてたくらいかな?
太ももにあとがついてたのでビッグにしました😀
今14キロないくらいで今でもビッグ使ってます😀

• えみりー

えみりー

とっても参考になります!

そうなんですねー!
    ビッグが12キロからなので、まだ大きいんじゃないかって思ってましたが、お話聞く限り大丈夫そうですね😊

とりあえずビッグ買ってきて、試してみます✨

ありがとうございます☺️

• 5月10日
きいろ

赤ちゃんの時から大きめで
ようやくスリムになり始めた頃男の子ですが、一歳半くらい(12キロくらい)からビック履いてました!
体重でいえばLで良かったですが下半身ムチムチで跡になっていたので😥
当時、身長は平均、体重は成長曲線の一番上でした。
2歳くらいから夜だけビック大使ってました。