※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が風邪で熱が出て鼻水や咳があり、頭痛いと言います。明日耳鼻科に行く予定ですが、副鼻腔炎か心配です。2歳で副鼻腔炎の経験がある方いますか?

2歳1ヶ月の息子なのですが、上の子からの風邪が移り最初は2日程38℃代の熱が出ました。
その後、鼻水、痰混じりの咳をしています。
今日寝る時に、頭痛いと言われて、ちょっとびっくりしちゃって…もしかしたら副鼻腔炎かな?とも思いました。
元々、滲出性中耳炎で耳鼻科に通っているので明日行く予定なのですが…
2歳で副鼻腔炎になられたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

どん

先日私が副鼻腔炎になって、娘も鼻水が喉におりてしまってるようなむせ方をするので、心配で耳鼻科で聞きました。
「赤ちゃんでも副鼻腔炎になったりしますか?」と。
そしたら「子どもは副鼻腔がまだなくで10歳ぐらいに完成します。なので、副鼻腔炎にはならないです」と言われました😊
鼻をかんだり鼻水すすったりし過ぎで頭が痛くなっちゃったんでしょうか😣