※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人怪獣まま(24)
子育て・グッズ

女性が四人目の子供の名前を漢字で悩んでいます。成を入れたいと考えており、いとなという名前を検討しています。読みやすい漢字や他に「いと」と読める漢字についてアドバイスを求めています。


カテ違いでしたらすみませんm(._.)m

四人目で名前かなり悩んでます(´・_・`)
名前わほぼ決まりなんですが
漢字で悩んでます。

女の子でいとなです。

愛成 絃成 彩友成 糸成

3人目女の子に成が入ってるので
成は入れたいです。

どれが読みやすいとか他に「いと」と
読める漢字があるか等
コメント頂けたら嬉しいです(^_^)

コメント

♡シフォン♡*゚

愛成ちゃんめっちゃ可愛いです♡
今は「いと」も結構定着してると
思うのですごく良いなって
思いました!
お名前悩みますよね(;▽;)
読み方は決まっても漢字が
いつまでも悩みますよね😅
素敵なお名前見つかりますように♡

  • 4人怪獣まま(24)

    4人怪獣まま(24)

    早速コメントありがとうございます(^_^)

    3人目女の子で綺成(きなり)なんで
    成入れたいと思い悩みに悩んで
    旦那とやっと意見が一致し
    「いとな」になりました(^ ^)

    やっぱり愛成ですよね♡
    あいなって読まれてしまうかもですが。。。笑

    • 9月4日
三兄弟mama

書いた中では愛成が読みやすいし女の子っぽくて可愛いなと思いました♪
名前って本当に悩みますよね〜(°_°)
うちは3人とも『ら行』です‼︎笑

  • 4人怪獣まま(24)

    4人怪獣まま(24)

    早速コメントありがとうございますm(._.)m

    愛成がやはり読みやすいし女の子っぽいですよね(^_^)

    本間悩みます(´・_・`)一生もんですもんね(^_^)

    うち上二人男の子の子が「大」で揃えてて、
    下二人女の子なんで「成」で揃えようかと!笑

    • 9月4日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    一生もんですし、お子さんにあげる最初のプレゼントですからね♡
    揃えたくなる気持ちわかります‼︎笑

    • 9月4日
♡シフォン♡*゚

うちの子も穂乃で
ひなのって読むんですが絶対に
一発では読めないですよね😢
今は一発で読める子の方が
少ないと勝手に思っている私ですが…
「なんて読むの?」って一度聞かれたら
相手の人は忘れずに覚えて
くれるかなって少し期待もしてます(^-^;

あと「いと」で検索したら
弦や純など出てきますが
やっぱり愛が1番可愛いと思います♡
てゆかきなりちゃんが相当可愛いです♡

  • 4人怪獣まま(24)

    4人怪獣まま(24)

    ひなのちゃん♡可愛すぎます♡
    良い名前です(^o^)
    確かに忘れずに覚えてくれそうですね(^_^)
    私も期待してみますψ(`∇´)ψ

    うち3人の名前合わせて「大成功」なんですよ。笑
    功大 大雅 綺成
    で一文字とったら順番ばらばらですが大成功になります(^_^)上二人の時は大で揃えててきなりができて
    大成功できるんちゃん?ってなって成で考えて「きなり」になりました(^ ^)

    四人目がまさかまさかだったので
    もう「大成功」にわなりませんが。笑

    話が逸れましたね(°_°)すみませんm(._.)m

    • 9月4日
  • ♡シフォン♡*゚

    ♡シフォン♡*゚

    たくさんコメントしてしまい
    すみません(;▽;)
    とってもすてき!!♡
    私もそう言う感じなの
    考えれば良かったと
    今さら後悔…(^-^;笑
    3番目の子ももう
    読み方は決まったので
    兄弟で揃えるとかは
    もうできないですぅ…(´-﹏-`;)

    2人目と3人目は
    11ヶ月しか離れてないんですか!?

    • 9月4日
  • 4人怪獣まま(24)

    4人怪獣まま(24)

    たまたま上二人が大と功が入ってたので
    大成功でできただけなんですけどね(°_°)笑


    はい(^_^)11ヶ月差です!
    学年は違いますけどね(^ ^)

    • 9月4日
  • ♡シフォン♡*゚

    ♡シフォン♡*゚

    素晴らしいです♡
    4人目尊敬します♡
    年子ってもう双子みたいな
    もんですよね(^-^;
    うちの子も年子では
    ないんですが1年4ヶ月しか
    離れてないし、しかも
    女の子同士なので喧嘩も
    多々あり…(;▽;)

    ほんっとに話がそれてしまい
    申し訳ないです😢
    素敵なお名前に
    なりますように♡

    • 9月4日
  • 4人怪獣まま(24)

    4人怪獣まま(24)

    うち3人年子なんでもう三つ子って感じです。笑
    上二人男の子やからかきなりが男っぽく3人の喧嘩が毎日頻繁で。。。笑
    因みにきなりが一番強いです。笑


    こちらこそ話が逸れてしまい申し訳ありませんm(._.)m
    ありがとうございます(^_^)

    • 9月4日
♡シフォン♡*゚

普通にコメントしてしまいました😨
すみません(;▽;)