※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
ココロ・悩み

従姉妹が看護師になり、コミュニケーションが苦手。就職やコロナワクチンの問題で悩み、親に迎えに来られたことに疑問を持っている。

今年の4月から看護師になった従姉妹のこと。
もともと人とコミュニケーション取るのが苦手。
大学卒業してから一旦就職したけど2ヶ月でリストラ。
その後看護専門学校に入って、今年就職。
年下の同級生と馴染めなかったらしくちょこちょこ首都圏から地元に帰ってきてた。
新幹線で帰ってきたり親が迎えに行ったり、、
で、就職先からコロナワクチン打つかどうか聞かれて
悩んで親に連絡。
そして、親は悩みすぎて鬱になりそうだからってこのコロナ禍、PCRもせずその日のうちに迎えに行ってた。
迎えに行く親もバカ。
これから医療者になるのに帰ってくる従姉妹もバカ。
そんなんで悩んで鬱になりそうなんて看護師として働けるわけないし。同じ看護師としてあり得ないと思った。
甘すぎる。

コメント

deleted user

私も看護師ですが、メンタル弱すぎるというかなんというか。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    一年続く気がしないですよ🤣
    パパー先輩にいじめられたー
    私病みそう。
    なんて電話したら迎えに行っちゃいますよね🤣
    なんて理由つけて休むんだか🤪

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

なかなか強烈なタイプの新人さんになりそうですね...😇

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    専門入る前ですけど、年下から指導されるの無理って言ってたらしいです。
    意外と社会経験してから看護師になると馴染めず、すぐやめる。
    無口な感じなのでいい標的になるとしか思えないです😓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

共依存的な感じですかね…

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    今年で27!
    この子の弟もヤバいですよ。
    高校卒業後、漁師になると専門?みたいなところ行ったけど船員と揉めて一年たたずやめて、そのあと美容系の専門行ったけど正社員はやってないようで😱
    コロナ禍でマスクしてたらニキビが顔にできてそれが治らなくて病んで首都圏から帰ってきましたよ。呆れましたね😂
    そんなんで帰ってくるならずっと実家にいろやって😤

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

そんなんで鬱とか、首都圏から検査受けずに帰るとか有り得ないですね!
わたしも看護師ですが、メンタル弱すぎて看護師合わないと思います


たしか山形か山梨に居ましたよね!帰省してそのごPCRうけたら陽性だったって女性。

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    そういう人たちが感染を広げるんですよね😤
    よく実習乗り切ったなって思います笑

    • 5月11日