※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で、ほとんど寝ていない赤ちゃんについて相談です。抱っこ紐やおしゃぶりを試しましたが、眠る気配がなく、ギャン泣きも続いています。母親のメンタルも心配です。

生後1ヶ月
あと少しで2ヶ月になります。
全く寝ません
今朝の9:00から起きており現在22:30です。
全然寝る気配もなく、ずっと起きています
抱っこ紐(コニー)もためし
おしゃぶり(入眠ナビ)もさせましたが
ベッドに置くと目をギンギンになり、
ミルクの後も眠そうにするのに
すぐギンギンになってしまいます。
正直に言って参っています😔
それだけならまだしも
ここ何日かギャン泣きも止まらずです💦
自分のメンタルもボロボロで困っています

コメント

□emiyu□

辛いですね💦大丈夫ですか?

逆にそこまで起きてられるベビちゃん凄いですね🥺
泣いて起きてるのでしょうか?
ミルクが足りてない もしくは 室温はどうでしょうか?

娘は冬寒くてなかなか寝ない時がありました!

  • チーズ

    チーズ

    家の中は20度の設定で湿度も50をキープしています。
    ミルクも100〜160の間でしっかり飲んでます💦

    なんで寝ないのか分からず、困っています💦今も寝る気配なく、おしゃぶり頼りで泣かないですが、目はギンギンです😔
    メンタルやばいです、

    • 5月9日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    しっかり温度管理されてるので違いそうですね💦

    抱っこ以外に自分が寝てお腹の上でごろんとか、腕枕はどうですかね🥺
    モロー反射で起きちゃう場合はブランケットとかでグルリと巻いても安心するみたいで😳

    • 5月10日
ゴルゴンゾーラ

眠気通り越して眠れなくなって機嫌悪いんですかね😭
抱っこしたままだと寝ますか?
寒いかもしれないけど、少し外に出てみるとかどうですかね?💦

  • チーズ

    チーズ

    抱っこ紐の中では寝るので1時間ほど家の中を歩いて十分深く寝たかな?と思い下ろすと泣き出し目がギンギンにしてきます😱💦
    昼間はお散歩にベビーカーで行きましたが、帰ってくると起きちゃうんですよ、なんて継続で寝るのは最高で抱っこ紐の1時間で、お散歩などは30分が限界ですね、

    • 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちの息子も、抱っこしてる間はしっかり寝てくれて、ベッドに置くと必ず起きてしまってました💦
    自分の体は疲れますが、泣かれるよりはマシなので日中は抱っこでソファにそっと座って寝かせてました😅
    置いた時にベッドがひんやりしていたり、硬く感じたりすると起きることがあるそうです💦

    • 5月9日
  • チーズ

    チーズ

    硬い寒いは難しい壁すぎます😱💦
    いっそ抱っこ枕を買おうか迷ってます💦

    • 5月9日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私がよくやっていたのは、授乳枕とかタオルケットなんかをドーナツ状にして、その上からバスタオルやおくるみを広げて置き、その上に赤ちゃんをそっと寝かせるというやり方です!
    赤ちゃんが落ち着くCカーブになっているので、置いても起きにくいと助産師さんに聞いてやっていました☺️
    もしまだでしたら試してみてください!

    • 5月9日
  • チーズ

    チーズ

    初めて聞きました!
    それなら私の家でもすぐ出来そうです!試してみます😱

    • 5月9日
ちろ

もし、試してないのであればおくるみまいてあげるのはどうでしょうか?

  • チーズ

    チーズ

    確かにおくるみ試してないです!
    バタバタしはじめてから
    手足が動かないの嫌かな?と
    辞めていたこともありすっかり忘れていました!
    試してみます!ありがとうございます😔

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月のうちの子も抱っこしてる間しか寝ないです😔
基本、授乳→グズるので抱っこして寝かせる(深く入眠させる為に30分くらい抱っこしてる)→置く→すぐ起きるの繰り返しです😂
上の子もいるので騒がしく、深く寝るのが難しいのかな?って思って家事もご機嫌な時間にチャチャっとする事にしてずっと抱っこしてます😩
早く首が座って抱っこ紐できるようになりたいです、、

  • チーズ

    チーズ

    同じ人がいて良かったです💦
    心も折れそうで、今日は泣いてしまいました💦

    • 5月9日
はちこ

お疲れさまです🥺
それは辛すぎますね、、
私はギャン泣き対応するときはワイヤレスイヤホン耳に入れて音楽とか流して対応してます。結構まぎれますよ😂
泣き声が頭に響いて辛くないですか🥲?

車お持ちでしたら、チャイルドシートで寝せてみるのもありかと🥺

  • チーズ

    チーズ

    泣き声ホント辛いです、
    頭に響きわたり、お風呂やトイレにいても頭で流れていて泣いてると勘違いしてます、毎回。

    車あります!
    やはりその手が一番ですよね😔

    • 5月9日
みん

うちも新生児の時は全然寝なくて、助産院に相談したりしました🥲
そしたら、抱っこで寝てれば寝てるのと同じ!抱っこが好きなんだね〜眠たきゃ寝るから心配しないで!
って言われました(笑)

でも自分自身が辛くて色々試行錯誤して、授乳クッションの上にバスタオルとか敷いて寝かせると寝ました!背中が丸くなると置いても気付かれなかったですよ😉
良かったら試してみてください♫