※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の長男が暴れて困っています。優しい対応をしても叩いたり怒ることが続き、ストレスが溜まっています。下の子は優しいが、上の子に手がかかりすぎている状況です。

ついつい3歳3ヶ月の長男に苛々しちゃう😩😩
今日はトイレで下の子のオムツ変えてたら
非常ボタン勝手に押して警備員さんと
店員さんに迷惑かけるし
駄々こねて帰らないとギャン泣きされ
泣きすぎて咳き込んで吐いてるし
家帰ってご飯の時間になって
テレビでYouTubeみたいと駄々こねて
お風呂に入らないと駄々こねる。

叫ぶは泣くはいたずらするで大変😞
すぐ泣いて叫べばなんとかなると
思っていてスルーしたり落ち着いて
ゆっくり説明しても
叩いてくるので我慢していた分
ガーーっと怒ってしまう🤦‍♀️

下の子は実母や私の妹がよく
見てくれるので私は上の子が
嫉妬しないようにできるだけ
上の子に手をかけてるのに
暴走が止まらない😩😩

下の子にはとっても優しくて
おもちゃを渡してあげたり
泣いてるとお兄ちゃんいるよ〜
ママが今ミルク作ってるよ〜と
とっても優しい子です🥺

そのうち落ち着いてくれるのかなー…。

コメント

結優

うちも公園の非常ボタン押されて焦ったことがありました。

幸いにもトイレの外に解除ボタンがあって事なきを得ましたが(;´Д`)

泣きすぎて吐く…うちもよくあります。泣きすぎると吐きます。最近は(|| ×m×)オ、オェ・・ってとこでどうにか落ち着いてますが怖いです😢

外でやられると、もう絶望ですね…。支援センターで頭ぶつけてやられたことがありました😅

YouTube見たい!ご飯食べない、寝ない…あるあるです。

4歳になって非常ボタンは大事のボタンって説明すればわかってくれるようにはなりました。

イヤイヤは…落ち着くどころか、成長ゆっくりなうちの息子は4歳でイヤイヤ期突入です😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    焦りますよね😭😭
    駆けつけてくれた警備員さんがとても優しい方でよかったです💦

    まだ遊びたい気持ちは
    とてもわかるんですが
    どうしようもないので
    ごめん😭って感じですよね…。

    子供あるあるは
    通る道ですよね😢

    • 5月10日
  • 結優

    結優

    警備員さんもきっと、子どものことをよくわかってくれてる方だったんでしょうね(^_^)

    非常ボタンなんて、本当に目を離した一瞬ですからね😅

    ニュースで子どもの事故があるたびに、子どもから目を離すな!離すのが悪い!みたいな言われ方するけど、一瞬も目を離さないなんて不可能ですよね。

    保育園、幼稚園なんて特にそうです。ある程度は子ども自身にも気をつけてもらって、それを信じるしかない。

    じゃないとトイレにもいけないし、一睡もできなくなりますよね。

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    笑顔で何もなくて良かった
    僕押したくなっちゃうよね
    と言ってくれて自分も息子に
    過度になって怒らずにすんだ
    ので落ち着いて注意することができました😢

    ほんとそうですよね。
    子供から一瞬も目を離すな
    と言うのはほんとに難しい
    というか不可能ですよね

    子供にとっても全ての危険を
    親が止めていたら何も
    子供に身につかないし
    知ることもできないので
    多少は見守ることも
    必要だと思っています。

    でも暴走した時はダメだと
    思いながらも大きな声で
    怒ったりしてしまうので
    怒鳴って辞めらせるのではなく上手く自分も子供も
    落ち着かせられるよう
    がんばります🥺

    • 5月10日
かなこ

うちは泣きすぎて鼻血よく出します🤦‍♀️
公園から帰りたくないでギャン泣きは毎回されるので気持ちすっごく分かります😭

こんな小さな子に過度に怒りすぎるのは良くないと分かっていても、言いすぎたなって日ばっかりです😭
優しくできる時にたくさん甘やかしてます!こんな母親でごめんねって思いますが、結局はママを求めてきてくれる息子を見て、しっかりしなきゃなって鼓舞してます😢💕

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    泣きすぎて鼻血を
    だしてしまうことも
    あるんですね😭💦

    そうなんです😢
    怒っても結局ママ〜って
    きてくれて毎回ごめんね
    って気持ちです😞

    過度に怒りすぎないように
    これからも遊んでる時は
    一緒に楽しもうと思います😢

    • 5月10日