※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんが交代勤務してる方に質問です。休みの次の日が夜勤の時、その…

旦那さんが交代勤務してる方に質問です。

休みの次の日が夜勤の時、そのお休みの日はどのように過ごしてますか?
ちなみにそのお休みの日が日曜日だった場合子供たちもお家にいますよね??
家事や育児を手伝ってくれますか?

うちの旦那は今月一ヶ月だけ交代勤務になったのですが、明日夜勤だから今日の休みはずっと寝ていたかったらしく、13時くらいに子供が起こしに行ったら怒られました。
明日夜勤なのに今日早く起きる馬鹿がいるか!!!と怒鳴られました(笑)
え、わたし交代勤務やってたけど早く起きてたよ(笑)😑
とにかく放っておいてほしいらしいです。
寝室からでてきません。 
部屋でゲームしてるなら休みがかぶった今日くらい一緒にご飯くらい食べてほしかった…
作ってもいらないと言われました😓

ずっと機嫌がわるいのでなんでそんな態度なの?と聞くと話すだけ無駄って言われました。
夫婦だけど他人なんだから言ってくれないと分からないのに無視です💔

ほんと、腹立つわ
毎日ずっと子供の面倒見てるのあたしだけど。

あ、回答ください😁💕

コメント

おむこむの母

基本、夜勤のシフトの旦那ですが、土日に夜勤入りでも
朝早くから起きて子供の相手してます。
途中で昼寝とかはしますけど!
寝てても子供に起こされるので、寝てられないってのもありますが…(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    すっばらしい旦那様ですね!
    子供に起こされて子供の相手するなんて…
    うちの旦那は子供に起こされて子供にキレて子供泣かせます。
    で、寝ます😂クソ

    • 5月9日
deleted user

主人が4勤2休で夜勤、昼勤とやってて、
昼勤4日やって1日休みで次の日から夜勤という感じですが
丸1日休みなので日曜日だった場合でも育児や子供連れて買い物とか
付き合ってくれますよ😊

もう何年も夜勤、昼勤とやってきているので、慣れもあると思いますが
夜勤前の休みの日は普通に過ごして
夜更かしして夜勤スタートの初日は昼過ぎまで寝るor休みの日夜更かしして次の日は朝起きて昼前から寝る
という感じで夜勤に入るリズムを
休みの日に作ってます💦

もしかしたら、ご主人は
まだ慣れてないせいかもしれないですね😅
にしても、どういう感じリズムを作っていきたいかは、人それぞれなのでこれが正しいとかはないと思いますが、分からないからこそ
言って欲しいですよね😭

  • ちょこ

    ちょこ

    わたしも旦那さんと同じ感じで夜勤入る前は調整してました。

    といっても旦那は交代勤務初めてではなく、夜型の人間なので休みの日がかぶったときくらい子供と少しでも触れ合ってくれるかと思いきや…😑

    もう明日から時間的に子供とは顔合わせません😓
    言葉が足らないですよね、ホントに。

    旦那、今さっき車で出ていきました。
    マックとかコンビニで買ってきたら激怒です😩💔

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦うちも同じ4勤2休で昼勤、夜勤です!同じ職種かな笑
    夜勤って本人ももちろん大変だと思いますが、周りの家族も本当に大変ですよね。うちは長男だけの時は特に不便なく過ごせたけど、今は3人子供がいて、みんな元気だし、賑やかだし、でも3人連れて出るのも準備から大変で。ずーーっとこの生活ですが、未だに疲れます😅土日休みの普通のサラリーマンのご家庭が本当に羨ましいです😭

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    夜勤だと子供達と触れ合う機会が少ない分、休みの日くらい…とは思ってしまいますよね😢

    ちょこさんが凄く、歩み寄ってるのに…💦ご主人と話していい解決の方向にいけれるといいですね!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4勤2休って大変ですよね😅
    子供達の土日休みと仕事の休みが
    被らない月もあるし…
    うちも3人なので賑やか過ぎて😂

    土日休み羨ましいですよね💦
    お互いに頑張りましょう🙌🙌

    • 5月10日
りょんちゅん

うちは朝、昼、夜勤とありますが日曜日が夜勤でも遊んでくれます。
だいたい15:00くらいに寝て
21:00頃に出ていきます。

うちの場合はこちらが寝たら?と言ってもまだいいよって感じなのであんまり本人も負担には思っていないみたいです。
ただ主人の場合もう子供が産まれるずっと前から
この勤務形態なので慣れていて調整出来ますがまだご主人は慣れていないのもあるかもしれませんね😣

  • ちょこ

    ちょこ

    すごい、みなさんちゃんとお子さんのこと考えてるところがすごいです。
    慣れていても15時まで起きてて子供の相手までしてくれるなんて。

    素晴らしいと思います😭💕

    • 5月9日
なぎ

ウチも旦那は夜勤・日勤交代勤務です。
この週末は夜勤ですが、普通に息子に朝叩き起こされてます。
そのまま朝ごはん食べて犬の散歩行ったり、晴れてれば公園行きますよ。
ただ、昼ごはん済んだら仮眠してそれから出勤してます。

平日夜勤だと、とりあえず朝は起きて保育園送るまではしてくれます。
子供さえ送れば出勤の夕方までフリーですからね。

  • ちょこ

    ちょこ

    保育園送ってくれなんて!!!
    優しいですね。
    てか、元気ですね!✊
    羨ましい😭💕

    • 5月9日
  • なぎ

    なぎ

    イヤイヤ😅💦
    アラフォー夫婦で、どちらも満身創痍ですよ。
    夫婦共にフルタイム正社員なんで、クタクタなのは旦那だけじゃないし…。
    私は土日休みですが、旦那が日勤なら日勤で、結局私が終日子供みながら家事して買い物して公園行ってを一手にこなしてますし。
    もう年中無休状態です。
    その点、旦那は平日休みがあり、保育園さえ送ればフリーなんで休めて羨ましいです。

    • 5月9日