※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活が辛くて楽しみが見つからない。子供や家事で疲れることが多く、生きる意味を感じられない。

皆さんは何を楽しみに生きてますか?

私は、何も楽しくないです。生きてる意味がわかりません。

仕事もしんどい、帰ってからの家事もしんどい、
仕事で疲れて家事をしていても、子供の嫌々に振り回されたり、ご飯の好き嫌いで残されたり、嫌になります。

休みの日はたまった家事をして、
子供を遊びに連れて行くにも、一生懸命に準備したりしても、ぐずられたりとかあると、頑張る気も失せます。
せっかく連れてっても疲れるだけです。

生きてる意味あるのかな。
生きててもつまらないな。
そんなことばかり思ってます

コメント

❀sawàtdii❀

私は大好きな芸能人が出る
ドラマ楽しみにしていたり
YouTubeで怪談聴くの楽しみだったり
車が好きなので
外見いじってある愛車乗る楽しみやトラックイベント楽しみにしてます🎵

私も突発的に生きている意味わからなくなるときあります。
鬱持ちなので💦
ですが妊活中もあり
赤ちゃんいつくるか
楽しみにしてます!
子供達の笑顔みるのも
幸せです。
うちはお互い両親いないため
頼れるのは私だけ
娘は私と旦那だけなので🎵

momo

楽しみは
美味しいものを食べること
ネットショッピングすること
庭の花に水をあげること笑
寝ること
子どもが寝た後にゴロゴロしながらドラマを見ること
です!

楽しみは子供の成長です。

といっても、うちの子は知的障害児で、ほんとに成長がゆっくりです。3歳ですが、まだ1歳児レベルです。恐らく一生介護が必要です。
それでも少しずつ少しずつ出来る事が増えていて、それを見られるのは本当に幸せです。

この子が健常児だったら、将来の事も楽しみだっただろうなと思います。
うちも娘なので、大きくなったら一緒に買い物行きたいな、どんな人と結婚するのかな、とか。
お子さんの未来を想像するのは楽しくないですか?

それから、母親であるという事だけで、充分すぎるくらい生きてる意味あると思いますよ。
私の生きてる意味はほんとに母親である事くらいかなと思ってます😅

ただ、そういう気持ちになるのは仕事に家庭にすごくお忙しいんだろうなと思いました。少しゆっくりできる時間があれば良いのですが。
無理されないでくださいね。