※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
子育て・グッズ

明日から断乳することに決めたのですが、寝かしつけ方法がわからず相談したいです。これまで寝る前に授乳していましたが、断乳後は絵本を読んだり添い寝する方が良いでしょうか?昼寝は授乳なしで腕枕で寝ることができます。

明日で断乳しようと思ってて寝かしつけってどうしたら良いのかわからなくて質問したいです。
今まで寝る前のみ授乳だったのですが、いつも授乳したらそのまま寝落ちもしくは、授乳後布団に下ろしたら10分以内にはセルフで寝ているんですが、奥歯も生えてきて虫歯怖いし断乳を決意しました。今まで寝落ちさせていて特に寝かしつけたりはしてなかったのですが、断乳した場合は絵本を読んだり添い寝したほうが良いんでしょうか?

昼寝のときは授乳はせず、ねんねするよーって言って寝転がると腕枕で寝に入ります。

体験談かアドバイスいただけると助かります!
よろしくおねがいします。

コメント

まい

お昼寝のときと同じ寝かしつけ方法でつらくないなら、それでいいと思います!