※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時代錯誤の家庭の子の将来への影響について心配しています。古い価値観や男尊女卑が強い環境で育つ子どもは、将来に影響が出る可能性がありますか?

時代錯誤の家庭の子って将来的に影響があるのでしょうか?
息子の幼稚園に超昭和なご家庭があって、お子さんの話もみんなと合わないしお父さん第一で男尊女卑が激しい感じです
私の同級生で似たような古いおうちの子は高校生の時に中退、今もずっと引きこもりです
一例に過ぎないのですが、時代錯誤のおうちの子は将来的に影響画出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引きこもりになるかはわかりませんが
例えば男は台所に入らない!女が家事をする!みたいな教えをされていた場合、将来結婚したときに男性なら相手にそれを求めてしまってうまくいかないということは想像できるので
時代錯誤とかどうとかより、どういう形であれ親の教育は必ず子供の将来にいい影響も悪い影響も与えるな。と思います😔

はじめてのママリ🔰

うちの義父母はかなり昭和です。ですがだんなは育児もなんでもやりますよ!
関係ないかもです