※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が繰り返し熱を出し、保育園から呼び出しを受けて困っています。仕事を続けるか迷っています。

仕事復帰してから毎度保育園からの呼び出し…

先月の12日から子供が体調を崩し、保育園を何日か休ませ解熱してから24時間たった次の日に保育園に預けるとまた熱が出たので迎えに来て下さいとの事…😢
熱が上がったり下がったしてるので大きい病院で検査してもらいましたが特に異常なし。
GWで回復し、熱も休みの間は出てなかったのですが、休み明け保育園に預けたところまた熱が出たのでお迎えに来てくださいの電話😭

朝何回測っても37.5以上ないのに保育園に行くと発熱します。
明日からまた保育園に預けますが、また呼び出されると思うと…😭
しょうがない事ですが、仕事辞めようかなと考える毎日です…😢

コメント

さあこ

2歳半頃から
熱が出る回数も
だいぶ減りましたよ!
今では冬でも鼻水1つ
垂らさなくなりました🥺

その時期は仕方ないと
割り切るしかないです😣
お子さんも絶対強くなるので
大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨

やっぱり仕方ないですよね😢
    子供も強くなるまで私も頑張ります💫

• 5月9日
ママリ

保育士してます!
熱い地域ですか?👀
室内が暑くて体温調節ができなくて微熱出る子はいます!
でも水分補給させて30分~1時間様子みて連絡することがほとんどですが、、、

• ママリ

ママリ

保育士さんなんですね✨
    いつもお疲れ様です🧸

関東なので最近暑いです💦
    そうなんですね😣
    預けて2時間後くらいにいつも呼び出し来ちゃいます😂🙌

• 5月9日

0歳や一歳から保育園に預ける場合、丸一年はめちゃくちゃ休むから、そのつもりで!と会社の先輩ママに言われました😱
うちも入園して半月で鼻風邪からの熱で半月休み、このペースで大丈夫か…?と不安でしたが
理解ある先輩ママがいらっしゃったので、開き直ろうと頑張っています😂
保育園に預けると体温が上がるのは、まだ保育園の生活に慣れていないので心理的な原因でしょうか?
気にしないのは無理かもしれませんが、あんまり不安や心配をすると子どもにも伝わって余計に体調にも影響してくるかもしれないな…と自分に言い聞かせて、仕方ない‼︎と思うようにするしかないかもしれません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    会社の先輩ママもわかってくれる方で素晴らしいですね✨
    私の職場はほぼ独身ばかりなので中々…😢

仕事のことやいろいろと考えることがあったのですが、
    私もあまり考えすぎず、お家では沢山遊んであげて、保育園に行く時は笑顔で送り出して不安にさせないようにしてみます💕

• 5月9日
フレッシュれもん🍋になりたいの

休み中も熱なし、家で測っても熱がないなら多分ママと離れるストレスかも知れませんね😣💦
長男がそんな感じでした😂
何なら保育園着いて測ると高くてとんぼ返りとかザラにありました🤦‍♀
長男の担任の先生に離れるストレスで高くなる子もいると言われ、段々保育園に慣れてくると高くなることも呼び出しもなくなりました💡
今では苦手な先生や慣れてない先生の検温だとちょっと高くなりますが問題なく保育園行けてます☺️

• ママリ

ママリ

そんなことがあるんですね😣
    保育園で楽しく遊んでますよって言われてたので保育園の方が好きなのかと思い込んでしまってました…😢

私の子供も少しずつ慣れてくれることを祈ります✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも先月の15日から復帰して1日中仕事できたの2日だけです、、😭
しかもその2日もお迎えの15分前に発熱したからもう電話しなかっただけで、保育園行くと毎日午後から熱出ています😭
3〜4日休んで保育園に行くとまた病気もらってきて時短なのに週1〜2しか行けていません😭
みんなこの時期は仕方ないと言われますが、もう有休も使い切ってしまってこの調子で行くと保育園代が稼げないどころかマイナスになってしまいます(時短です)😭
わたしも仕事どうしようか本気で悩んでいます、、