※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や感覚が分からず不安です。痛みの強さでスタート・ストップの判断ができるのでしょうか?教えてください。



前駆陣痛って生理痛みたいな痛み
ってゆうけどもともと生理痛が無かったので
よく分かりません(T_T)

でも最近冷えたのかなって感じの痛みが夜とか3日連続くらいであったりして
でもトイレいってふんばってもでないし…😭💩



これが前駆陣痛なんでしょうか?(ノ_<)


あと感覚の測り方もよく分かりません😭

痛いな〜と思ったらスタートを押して
弱まってきたら止めるんですか?(T . T)

教えてください😩❤️

コメント

あい

痛みはもちろんですが
お腹が張る感じがありましたよー!

測り方はお腹が張り始めたらスタート
張りが治ったらストップでした(*´꒳`*)

iroha . mama

生理痛ないとちょっと
わかりずらいかもですね(;ω;)
でも明らかにお腹が痛い!
皮膚がはち切れそう!ってぐらい
お腹も張ります!!!
私は痛み始めたらスタート
痛みが収まったらストップしてました!
私は痛みと張り
だいたい同じ時にきてました😊

私も何が張ってて何が痛いのか
最初は全然わからなかったです!
でも陣痛は絶対わかりますよ😊
そろそろ会えるの楽しみですね♡‼
出産頑張ってください!!!

ま ゆ

私は前駆陣痛ないまま破水してそのまま出産でした(笑)
入院中にベッドで横になってたら『パチン』と音がして急にお腹をくだした時みたいな痛みがきて、急いでトイレに行きました。
ベッドから降りたらチョロっと何かが出た気がしました。
トイレにいって気張って💩が出た後に部屋に戻ろうとしても、なんだかまだまだ💩が出そうで気張るけど出ない。
それから脂汗が出始めて、お腹の痛みに波があり、おかしいと思ってトイレに付いているナースコール押しました。
すぐに看護師さんがきて車椅子にのり、内診台に上がるように言われましたが、あまりにもお腹が痛くて動けずにいると、そのまま分娩台に上がって診察しました。
すると、子宮口が全開していたらしく、そのまま出産。
分娩時間12分。
出産にかかった時間は2時間でした。
話しがそれてしまいましたが、💩が出てもまだ気張りたくてそれでも出ないってのは診て貰った方がいいかもしれないですね💦