※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
お金・保険

iPhone7からiPhone12に機種変更し、格安スマホに乗り換えることは可能ですか?

格安スマホについて詳しい方教えてください。
現在iPhone7を使っており、近々機種変しようかと思っています。
例えばauでiPhone12に機種変して、格安スマホ(まだどちらの会社か決めてない)会社で契約みたいな形になるんですか?

コメント

deleted user

格安スマホとは格安SIMのことですか?SIMでしたら半年はSIMロック解除できないのでそのまま使い半年後にSiM変更ですよ。

deleted user

端末をauで買う理由は何かありますか?

本体代だけで見るとアップルストアが安いですよ。
auで買ってもクレカ支払いか一括なら
即日SIMロック解除もできますが
すぐ乗り換え考えてるなら高いです🤔

deleted user

どうせ格安SIM使うならゲオなどの中古か、新品ならアップルストアがいいと思います
その方が安いしSIMフリーなので。

SIMは通信するためのものなので、それを契約して払う感じですね
スマホにさせばすぐ使えます

かなこ

機種を買うのはApple Storeが1番安いですよ!
旦那が通信業やってます。

すりごま

格安スマホの販売員しています。

可能です!
そのかわり条件として、分割でも可能ですが月額料金をクレカ払いにするか、iPhone12の機種代金を一括払いにする必要があります。

auで機種変更→当日SIMロック解除→翌日以降にUQへ乗り換え
であれば乗り換え手数料も減算処理が入りますので実質0円です。
※機種変更の手数料はかかります。

ちなみにauでやっている、無料のオプションかえトクプログラムに入ります。(48回分割)
UQに乗り換えて25ヶ月目にauへ戻って下取り&機種変更をすると残り23ヶ月分の支払いは不要となりますので、最新iPhoneを1番安く!と思うならこの方法が間違いないでしょう。