※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

本当に旦那がむかつきます。わたしが悪いかのような言い草です。我が家…

本当に旦那がむかつきます。
わたしが悪いかのような言い草です。

我が家は3歳半、半年の男の子ふたりいます。今は育休中ですが普段はフルタイムの正社員として働いています。
旦那は営業で残業手当もつかないのに7:30-22:30くらいは不在です。
土日祝はやすみです。

それをいいことに土日祝は起こさなきゃずっと寝てます。日付変わる前に寝て、9時は平常運転。わたしは日付変わって寝ても起こされて5時半におきます。
それを泣いて言っても、嫌味っぽく言っても笑ってます。この時点で本当に殺意です。

それで今日は母の日ですよね。
旦那の母ではないことは承知です。ですが、今日旦那の母に母の日もあげにいこう【仲よくありません】といい、行きました。
しかもその場でお酒をたくさんのみました【誰かとではなく一人でです】
案の定帰りの車では爆睡、帰宅しても爆睡。

俺は仕事あるから とも言われて、もう泣けました。
わたしは仕事してるときでさえ、朝も自分の身支度は5分もなく、一方で旦那は常に自分の支度のみ。しかもこれが遅く、40分はかかります。ひどいときは一時間。

子どもが傍らで泣いててもゲームです。

それを訴えるわたしは甘いんですか?
おかしいんですか?

旦那はすぐわたしのことを頭がおかしいと言います。
わたしはそんなにおかしいこと言ってるとは思いません。
土日祝も2週間のうち1〜2回は自分の時間与えてますし、寝かしつけも常に全部わたしです。
わたしはおかしいんでしょうか?
他所様はちがうんでしょうか?

今日は
じゃあ仕事してこいよ!俺と全く同じ仕事!俺は【わたし】がしてることこなせる
とか言ってきました。
教えてもらわなくてもできるって(笑)
そしたらそのあと
物理的に無理でしょ だとかわけわかりません。

コメント

まみー

旦那の母ではないことは承知です。
【ですが、子供もまだ小さいこともあり今日は労ってね。と冗談ぽく言いました。私は本気でしたが。義母にもよくしたし、そうすると機嫌良く結構いろいろやってくれるんです、、またあまり会わせる機会もないことから、義母に会いに行く機会をつくりました。
が抜けてました😅】

まさみ

わっ!待って!驚きました!

うちも旦那が子供が産まれてすぐの頃、とにかく平日は帰ってきたら「疲れた」とのことで寝て、土日はゲームしてました。
で!ムカつくのが、私がイライラして旦那に怒ると「わーママは怖いねーやだねー」と子供に言ってました😡😡😡
同じで驚きました!
これがまじでムカつく‼️笑

人様の旦那様にごめんなさいですが、ちょっと今から怒りますね。👇
なんだその言い分、ムカつく!!許せない‼️子供を産んでいただいたくせに、「仕事してこいよ」だ?ふざけんな‼️育児して旦那の世話までしてるまみーさんはお前よか何倍もいい仕事できるわボケカス‼️なんならお前が育児やってみろ、子供今日まで生きてないからな‼️今日まで家族が無事で幸せなのは、まみーさんが心と体を犠牲にして頑張ってきたからなんだよ‼️感謝して毎日頭下げて生きろ‼️家守ってもらってるから仕事させていただけるのがわからないのか⁉️そんなやつ仕事もできないに決まってるだろ‼️
とりあえずまみーさんに謝れ‼️そしてその倍、感謝しろ‼️

以上、他人様の旦那様へ対して大変失礼致しました🙇‍♀️
まみーさん、甘くないです。おかしくないです。毎日お疲れ様です😢✨えらいです‼️

ちなみに私の旦那様への悪口?反撃?にムカつかれましたらまだ旦那様へ愛があるかと思います‼️ですから言い過ぎてごめんなさい😢💦

• まみー

まみー

怒りでおかしい文書なのにコメントありがとうございます😢

だんぼさんの怒りのコメント泣けました、、
    本当に子どもを普段から見てるのは自分だ!と思うからこそ、そうに言われるとむかつくし傷つきますよね、、

人の気持ちを考えられないし、考える気もないからと言い放つことができる人なので本当に相手を間違えたのでは?と何十回も思ったことがあります😅

自分がおかしくないこともわかってよかったです。そうに言っていただけるとあんしんです。
    ありがとうございます😢

• 5月9日
  • まさみ

まさみ

そんなことないですよ✨ちゃんとその怒りも悲しみも伝わりました!嫌でしたよね…そんなん言われて😢

私一回離婚してます!笑
    まみーさん、幸せでいてくださいね✨お母さんの幸せが子供の幸せです🌸

あとはもう私も旦那にムカついて言ったんですけど、「いいよ、何言ってもしても。でも、必ず子供は見てるから。子供はどんなに小さくても分かってるから。誰がオムツ変えてくれて、ミルクくれて、抱きしめくれて、遊んでくれて、誰が愛してくれたか、誰がママを傷つけたかまでちゃんと分かってるから。それでもいいなら、どうぞそのままで」と。
    そしたら少しずーーつですが行動変わりました。もちろん、今でもゲームばかりの日もありますが💔前に比べたら許せる範囲になりました。

お一人でぶつかってダメなら、周りを巻き込んででも。まみーさん一人で抱えないでくださいね✨🙂本当に毎日頑張る母は素晴らしい‼️
    そして今日は母の日‼️万歳‼️笑

• 5月9日
  • まみー

まみー

そうなんですね😢
    本当につらいときってありますもんね。子どもの人生でもありますが、それ以前に自分の人生でもありますもんね😭
    もう何がいいかわからないですね😢

そうなんですね!
    いいよ、何言っても何しても。
    というようなことはいったことありますが、そこまで明確に具体的に言ったことありませんでした!
    それ次絶対にいいます😢!

本当にお互い毎日おつかれさまです😭❤️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

側からみたら旦那さんなにやってんの?って思いますが、多分うちもそんな感じです。私が悪いかのような言い方はしませんが、平日は寝かしつけが終わるまで仕事、日曜日だけの休みも自分の為に使うことがほとんどで子育てには関わってきません。
不満に思い言った時もありましたが、分からない人に私の思いを伝えても無駄だと思ってもう割り切って1人で全てやってます。
だから、子育てにも口を出すなって感じです😅
大変ではありますがこっちの方が気持ち的には楽でした。

• まみー

まみー

コメントありがとうございます。
    うちも普段は言っておらず、一人目の産後4ヶ月くらいから旦那に言うのをやめてました💦
    そして家にいないほうが楽なので出かけさせたり、自分が早くからでかけたり、とさまざまでした。

ですが、昨夜子どもがなかなか寝なかったのでもう一緒に寝てしまおうと思い、歯磨きをしに寝室からリビングへ一人で戻りました。旦那は案の定ゲーム。
    長男が泣き始め、次男も泣き始め、、でもわたしは口をゆすいだり、漏れそうだったのでトイレにも行ったり😅
    リビングに戻ってくるとまだゲーム。

泣いてるというより泣きわめいてたのに放置してて、自分はいつでもできるゲームをやっていたその光景をみたら私の怒りは着火しました、、
    悲しいやら悔しいやら、色んな気持ちが入り混じってしまって今日はこんなんです😂

• 5月9日
ひよこちゃん

わあー、うちの夫がそんなんだったらとっくに命ないですね。
そんな役立たず家にいても仕方ないので、ノイローゼ寸前まで追い込んで矯正するか、家から追い出すか、何らかの形で始末します🔪
休みの日→子供が起きたら夫も起きるまで延々と叩き起こす。
酒飲んだ→運転しないのなら義実家に放置して1人で帰る。
ゲーム→叩き壊す。
休みの時間→つけあがるので与えない。
頭おかしい奴には頭おかしくなったフリして対抗しますよ😊

うちも夫のプライド相当へし折りましたしこのままだとノイローゼになる(なる奴はんなこと言わねーよタコと思って無視してました笑)とか言われましたし喧嘩もたくさんしましたが、紆余曲折経て今は戦友です。

• まみー

まみー

わたしもやりたいです😅!
    うちは態度を出してくるので【それも再三言ってわからなかったので、頭から炭酸泉としてビールをかけたこともあります、ケツにタバスコもあります笑】
    ゲームもパソコンのキーボード頑丈すぎて、一度ハサミでガシャガシャよく使ってるようなボタンを5分くらい永遠叩いたんですが壊れず😅😅😅

ノイローゼになるっていってるうちはならなそうですよね!
    自分が悪いんですもんね🤣

• 5月10日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

そこまで色々やってもダメなら、もう救いようがないので、荷物まとめて家から追い出してやりましょう😢
    ケツにタバスコまでやって(やっちゃダメだけど笑)反省なしはもはや障害レベルです。

• 5月10日
  • まみー

まみー

ニワトリ以下なんですほんと!すぐ忘れる!反省していない証拠ですよね?
    今回初めて許してません!おまえのやすいことばのごめんねなんかいらねえよって言いました💯
    態度と行動で示せって言いました😅
    そしたら食べたいものあるか?と聞いてきました😅😅😅
    そうじゃねえだろって😅

• 5月10日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ヒエ...話が通じてない...😰
    食い物で相殺される程度の怒りなら離婚なんて考えないんだが?????ってなりますね。

• 5月10日
  • まみー

まみー

1週間くらい家事全部こなしてほしいですね🤭

• 5月10日